
さくらんぼだと言ってくれ


ぱふぇ。

【2006/05/29 14:47】 | 趣味 |


さゆ
あー、毛のはえた かまぼこっ!


JUNTATA
かまぼこだろうが、たらこだろうが
パフェにするには悪趣味すぎる。
つまり、自称おとめ(おとこ)はゲテだ。


挿人
ここで初めてまともにさくらんぼに見えたよ俺(´・ω・`)


玲樹
サクランボに見えなくもないぬ
頭のてっぺんに凹みを入れたらどうだろうと素人ながらに考えてみる
でも確かに悪趣味かも…食べれないじゃん(笑


おとぬ
>ALL
(#´_ゝ`) ケッ

コメントを閉じる▲
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】" おとぬでつ
いかがお過ごしでしょーか。
おとぬは給料もらったので、車の納税してピアス買いました。
王冠の中にジルコニアはいってるやつ(*ノωノ)
毎月がんばって働いている自分へのご褒美です(*´∀`*)




何の話かはおいといて(ノ・ω・)ノミ
あのちんがいじめます(○`・ω・´○)誰かいじめ返してくれ!

あぁ、そうだ。おとぬのメッセは ushigoya◎hotmail.com でし。◎は@に変換で。
RFお休み中なんで、何か連絡とりたい方はコメントしてから送りつけを(*´∀`*)ノ



それではここ最近のマビ活動をザッと。


2006052902.jpg

こたろーさんとマス通常ダンジョンへ。
ほとんどまかせっきりです。ごめんなつぁい。(*´∀`*)
ふるたんは、弓とミル(ぱんちら回し蹴り)を上手く使えるように修行中です。IBカウンターは回線ラグ以外は完璧だ・・・と思うw


2006052903.jpg

このたびペットの鳥こと「とりこちゃん」が生まれ変わる事になりました。
マビのペットは10歳くらいから足が細くなります。死にはしません。
鳥だから分かりづらいですが、とりこちゃんも細くなったんですよっ。
ほんで転生。ついでにふるたんも。


2006052904.jpg

ふるたんはウェービィーな髪型へ、とりこちゃんは名前と不釣合いな豚に転生。召喚時間の限界で半透明になってます。
豚さん、ほっぺがほんのり赤くなっててかわいいんだよね(*´∀`*)


2006052905.jpg

そういえば、G2スキップが実装されたんでしたっけ。
メインのふるたんはスキップせずにパラディンになりたいので、
DEX低い揚羽をスキップしてパラにしてみようと実行。
DEX低いと料理で究極品ができづらいのよね・・・。
最近は常連さん(?)から注文を受けることもあるので、いざという時のためにパラディンスキルとっておいてもいいかな、と。

んで、スキップして唯一戦闘するのはこの白オオカミRPだけ。
しかもオオカミに憑依なので、元の自分の戦闘能力関係なし。
ほんでふざけてオオカミでハーブ抜こうとしたらタイトルげっと。
負傷治療のできないこのダンジョンでは有利かもw
ボスはめっちゃ弱かった。追撃してこないのね。途中の部屋のオオカミ混合の方が手間取ったかも。



ほんで


2006052906.jpg

パラディンキタ.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。!!!!!

流石にこのグラフィックは凝ってるなと思った。
髪の色は名前の色になるらしい。
【騎士】とか憧れる人にはたまらんかも。
うん、かっこいいね。


2006052907.jpg

かっこいいね。持ってるの釣竿だけど。


2006052908.jpg

かkk(ry

ふるたんも、そのうちパラディンになろう。うん。そんな感じ。
スキルは揚羽の釣りがAに。未だ釣りバカタイトルとれず。
ふるたんは裁縫がB、精錬もB。戦闘はぼちぼち。






では、最後に

2006052909.jpg


釣りぱんちらヽ(*´∀`*)ノまったみゅー!


【2006/05/29 01:47】 | Mabinogi |


JUNTATA
それはどうでもいいな


ユズキィ
メッセ(*´д`*)ハァハァ
それより鳥さんのmixiこたろ経由で発見!


おとぬ
>じゅん
( ゚д゚),ペッ

>ゆずこ
(*´д`*)メッセハァハァ
みくし、どれがゆずこの足跡かわかんないよーw

コメントを閉じる▲



なんとなく作ってみた6月のかれんだぁ

このパンダがどういう設定なんだとかは後々にでも。
この自作のパンダとはもう10年のお付き合いです♪

いや…うん…

パンダなんだよ!!ヽ(`д´#)ノ



春期誤字試験解答
1.了解
2.ありがとー
3.ちと、本気で掃除してくる
4.ふるたん、笑ったw
5.すごいドロップだなぁ
6.変態
7.よめねーしw
8.寝ます
9.そろそろ、私寝ようかな
10.むらさき


玲樹おねいさんおしかったっすw


なにはともあれ、今までで私が一番わからない誤字は

これだなぁ。

誤字試験を後で【誤爆の殿堂】カテゴリに移動しておこう。

【2006/05/25 12:23】 | RFonline |

誤字解読むず・・・@w@;
玲樹
誤字解読は楽しくて良いねぃ
もっと誤字期待(笑
最後の誤字は読めないが…

わたしは元は静岡で大学で東北に越してきたんだけど
こっち来てすごぃと思っているのは本当に景色が綺麗なんだよねー
時々思ってたけど、去年卒研でヒーヒー言ってたときに本当にそう思った
なんかね、涙出そうなくらい感動したね
友人には死期が近いんだよと言われたけど(笑
今でも帰宅時にはボーっと空とか雲とか夕日とか見上げて景色楽しみながら帰ってるヽ@w@ノ

ところで下のサクランボはやっぱりカマボコだと思うの、うん(笑


\\って・・・ネットワークフォルダ参照してるじゃん( д )  ゚ ゚
漢字登録してるのかなぁ、、、や、でもコマンドラインでIME変換出来るのか???
色んな意味で謎だ(~ヘ~;)ウーン

景色といえば。
うちの実家の目の前は海でして。
ちょうどリアス式海岸になっておりまして(意味わかんなければぐぐってw)
湾のまんなかへんにちょうど島がぽつーんと浮かんでおりまして、それはそれは幻想的な景色・・・なんですが、
生まれてずーっと見てくりゃ慣れるというものでw

何気なく撮った初日の出の写真が卒業アルバムに使われていたのを見て、「あ~やっぱ奇麗な景色なんだ」と思った次第。

んでもね、卒業写真、修学旅行の写真のはずなんだよね・・・
ネガが一緒だったから写真屋さんが勝手に使ったんだろうけど、うまいこと右下の日付のとこはカットしてありましたとさw


さゆ
ヴぁぁー玲樹さんに負けたぁーー(TT
自分の言った言葉がわからないなんて・・・・
ははっははっははっぁ・・・・・いつものことなんですよね^^

少し景色を眺めながらお散歩でもしてみっかな。
うちの回りはあんまり、よい場所ってないけど
空見上げてみるのはいいかもね。

うんうん、やっぱり かまぼこだよね^^


挿人
マジレスすると「魔だったら装備貸せるや」じゃないかと思う。


おとぬ
>玲樹おねぃさん
もっと誤字かぁ・・・誤字してくれる人を探さないとねぇw
寒い地方は空気が澄んでいて景色が良く見えます。
ほどよくモノがあって、自然もある今の場所が私は好きかなぁ~♪
玲樹おねぃさんがそれで死期近いとか言われるなら、私はとっくに死んでるなw

ヽ(`д´)ノ今度はカマボコ言われないやつうpしてやるぅ!

>㌦㌧
¥連打でIME解除されるのが地味に鬱陶しいぬ(´・ω・`)

いざ離れて気付くものってあるよねぇ。
ウチも実家三陸だからリアス式海岸だぞw
海と空はいつまで見てても飽きないもののひとつれす。サイコー
だからRFでも海みてボーッとしちゃうのかなw

>さゆっ屁
さゆ屁はそれでいいのだよ^^
誤字っちゃうさゆこがスキ。

お散歩いいよー!
最近はカラスが必死にくるみ割りしてる(・_・;)
今日見たのは足使って自力であけてるカラスだったw
さゆこの方は地平線を眺められる場所がたくさんありそうだなーってイメージなんだけど、どうなんだろう?
こっちは本州最東端の場所があって、水平線が眺められます。
地球って丸いのね っていうアレが堪能できまし。

>もっちー
おぉ なるほど。
そして「たsぎy」のところでタイプミスに気付いてバックスペースキー連打したつもりが¥でグチャグチャになったのかw
さすがモチャン(`・ω・)b

コメントを閉じる▲
綺麗綺麗。

sky001.jpg

sky002.jpg

sky003.jpg

sky004.jpg

sky005.jpg


私と姉ちゃんが撮った写真。これも昔やってた素材サイトから。
散歩いくときはデジカメもって。だけど、持ってないときに限っていい景色に出会っちゃうんだよなぁw

cherry002.gif

さくらんぼよっ!た、たらこじゃないんだからっ

iyou.gif

なっちゃん好きそう、ぃょぅ

chopper.gif

THE DOGのパクりで作ったやつ。結構人気だった。

unk.gif

ウンコー!




動物の写真、どこにやったかなぁ…

【2006/05/23 14:46】 | 趣味 |


JUNTATA
誰がどう言おうと
例え世界中の人間を敵に回したとしても
タラコだ


ジャス
こういうのって何で描いてんの~?


さゆ
かまぼこ じゃないのかっ!


挿人
俺もかまぼこに見えた
ぱっと見た瞬間は木の箱に入った明太子に見えた


ぴー
かまぼこだと思ってた・・・。




おとぬ
おめーら 体育館の裏こいや( ´_ゝ`)かまぼこ口に詰めてやるからよ


>TC妹のジャス君
ウィンドウズのペイントでドットは打ってるよー。
BMPからGIFの変換&透過はPhotoShop使ってたり。
Dibas32って変換ソフトもあるけどねぃ。こっちはSS編集用で使ってる♪
めっちゃ拡大してちまちま作ってるのです。



コメントを閉じる▲
onigiri.gif

anken.gif

cherrys.gif


昔作ったドット絵たち。ドット絵楽しいよー。目悪くなるけど。
さくらんぼかわいいヽ(*´∀`*)ノ
にちゃんのはAA辞典を参考に作ったやつ。
お持ち帰りは自由です。


ブログ10000HITありがとうございましたー。
カウンターつけてから10000なので、カウンターつけたのは今年かなぁ?
去年の8月くらいから始めたブログなので、実はとっくに10000過ぎてたり。(*´∀`*)アハハ

これからもよろしこでーす♪

【2006/05/17 23:57】 | 趣味 |


急須
9990は私が踏みましt(関係ない

これからも続けて、皆を癒してくださいね|ω`)ニョホホ


牙突
10000Hit!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

キウイ━(゚∀゚)超( ゚∀)絶( ゚)美( )味(゚ )巨(∀゚ )大(゚∀゚)━キウイー!!!


JUNTATA
クリームソーダみたいなのにのってる赤い自称サクランボがたらこキューピーに見えた。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/062.html
た~らこ~た~らこ~
た~っぷり~た~らこ~

タイトルに使ってるアイコンはクマトラなのかどうかが一番気になる


ジャス
1万HITおめでとー!
ドット絵かわいいのー♪
あまりカウンター気にしてないんで
もしかしたら踏んでたらゴメンw


おちゃ
[壁]・ω・o)ジー・・・・

[壁]・ω・o)ジー・・・・

[壁]・ω・o)ジー・・・・

おちゃもめいぽ以外のしてみようかな・・・・ぅん。

久~~~しぶりのカキコでしたっと♪


玲樹
タラコスパ食べたくなった…(・¬・)じゅるり


弟下
暗剣殺には耐えかねるなー
おにぎりいいっすね
はげしく10000ひっとぽめ


おとぬ
>きゅーぽん
みんなカウントしてたのねw
癒しだなんて、このブログのどこが癒しかとorz

ありがとー、きゅーすじいちゃんのブログも楽しみにしてるよー!

>牙ち
ありがたぅ(・ω・)めっさ顔文字パクってるなw

…キウイ?(´ω`)

>ずんたた
QPのたらこより前に作ってたもん!!ばがっ!
そんなこというからたらこにしか見えなくなったじゃないか!!
ヾ(・д・)ノタラコー

>ジャス風呂
1万はハコヌカ氏だぬ。
カウンターは気にしないように下の方に設置したからねえw
ドット絵はまだあるよん

>おちゃ
(´∀`)おちゃだー いきてたんだー(ぁ
マビおもろいよーって言いたいとこだけど、RFの視点で酔ったおちゃにはマビもきついかも?w
まぞの皆は元気なのかすら(・ω・`)エロムシルバーちゃんは生きてるみたいだけど・・・w
あ、ギルドは抜けて構わないからねー てか抜けた?w

>玲樹おn(ry
おいしいでつねヾ(´ー`)ノ
形の崩れた安いたらこ買って作ったりしますよん♪
形整ったタラコを見るとQPの顔が真中に浮かんで食えない((゚д゚;)))・・・というのはウソだけどw

>弟下
元ネタ知らなくて作りました、あはっ。
ひっとありーっ!

コメントを閉じる▲
こんぬづわ(゚ω゚)ノシ だんだん暑くなってきたよー!しかし、夏の前に梅雨かなー!

昨日ジャスたんに「最近ブログ更新してないね」と怒られたので米投げときました。
「今日更新したよ!」って言ったら「まだ見てねえw」とか(`д´)アホンダラー

春期誤字試験はやはりQ2が難問かな。
本人曰く「たくさん窓開いたw」だそうです。これがヒント。玲樹おねいさんはイイ線行ってますが全問正解ではないです♪



さて、今日はマビノギのお話。
マビはゲームをはじめる前にここのサイトさん(G1~G3ネタバレあるので注意)を見て、マビ楽しんでやってるなーwと思ってマビをやりはじめました。

そして今料理に大ハマり(*´д`*)
DEXの低いサブキャラを料理専攻させてるので、調理バーがブレまくりです♪
☆5は露店へ、☆4は自分かペット、☆3以下は捨ててたりします…♪
しかし、ランクあがったからなのか料理捨てて消えるまでの時間が前より長い気が…。たまに拾い食いしてる人がいますが低い☆のやつなんて食べないでっ♪はづかちい(*ノдノ)
料理のレシピも70~100近くあるのかなぁ?数えたことないやー。

まぁ、そんな感じで月曜は生産日でもあったのでDEXのあがる料理を店に並べつつ材料採取へ。店の名前は「びすとろバタフライ(料理キャラが揚羽という名前なので)」で出してました。
ゆでもろこしが飛ぶように売れますが、DEXだけならオニオンスープ(☆5DEX14UP)や玉葱いための方があがります。STRとスタミナ回復量も含めるともろこしかもしれないけどね。
なのでせっせと玉葱炒めて、モロコシがなくなったのでイメンマハで一人収穫祭。
銀行にモノ預けると保管料とられるのが嫌でペットに食材突っ込んでたのですが、モロコシは預けるとき2Gしかかからないことを知って銀行に詰めまくり。
料理環境はダンバが一番(井戸とかまどが隣り合わせだから)、でもモロコシが生えてるのはイメンマハのみ。これが意外と不便で。
ガツガツ詰め込んでついでに釣りしつつ商品補充。釣りランクもCになりHITが増えたのが体感できました。
んで魚もガツガツ釣って銀行へブチ込み。何とも生臭い銀行だw
揚羽の銀行枠の半分が魚、もう半分がモロコシという状態に。銀行間の輸送時間が短く安くなったおかげですね♪

そしてダンバで料理を作ってるとwisが。
「INT+10の料理ありませんか?」
(*゚д゚*)うほっ注文キターヨー!
料理人としては注文は嬉しいかも。しかも、いつも買ってますとか言ってくれて.+゚(゚´д`゚)゚+.
手元のものでINTが10上昇する料理は金銀チゲだったので作成。
☆4もできちゃったので露店へ陳列。あまり作られない料理だと珍しくて買っていく人もいるみたいだねっ
あとはティルコにいって釣り放置。雑貨屋にいい色の小学校の制服があったので購入してちょっと染色。

そして日付が変わった時点でDEX料理作りは終了。
その後イリアにいって探検Lvあげて就寝。






イリアにヤシの実あるの知らなかった(*゚д゚*)
なので今日取りに行こうと思う。ヤシの木たたきまくるぞー!
新製品や新商品に目がないのよね、私w



それでは またみゅー(・ω・)ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16 12:54】 | Mabinogi |


ディノフォックス
お初な書き込みで~す
アク民のディノくんです

マビの料理はいいよね~。
みんなでキャンプファイア囲んで食べたりとりこになってみたりw
そして気づいたらおデブちゃんになっていたり・・・

そしてその後のダイエットw
転生しないとAP足りないのが寂しいですけど
あれこれできて結構たのしいですからね♪
まぁ、チャイナドレスとか服高すぎですが・・・



牙突
9994だった・・・
(´・ω・`)


挿人
9999踏みました。これも立派なキリ番ですよね?ですよね?
チクショーーーーー


ハコスカ

 (´・ω・`)? ナンカフンダ・・・


牙突
ハコスカ氏か・・・

今来たら10004だった orz


玲樹
10011だったー


さゆ
むぅぅん、結局バコちゃんかぁ。

まぁ、ふるたんの代わりにチューしとくわw


あなたの弟分
10027でした。。。
しおrz
とりあえずおめでとうございます
これからもがんばってくだす^-^-^-^


さゆ
なんと、10000踏もうと必死になって大事なこと忘れてました^^

ふるたん
10000突破おめでとー!!これからも楽しみに通いますっ!
ゲームでもブログでもずっとよろしくぅ!


おとぬ@れす
>でぃの狐さん
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
マビの料理はいいですねー。何よりアイコンがおいしそうw
私も幾度となく超絶デブになりましたよw
★5のムービーみまくりで・・・
チャイナドレス高いですねー;
でも、いつか買ってナオをおなじ格好してみたいとも思います・・・w

>牙ちん
(´・ω・`)10000はおたくの国の人が取ったのでいじめといてくださいなw

>モチャン
9999って縁起よくn(ry
ニアピン賞だねっ!何もあげないよっ!

>八コヌ力
うんこふんだね、おめでとうw
そだそだ、リンクしてもいいのかな~?

>玲樹
10000前後のカウントがいつもより回ってたきがします@w@;
今度は20000狙いましょう!5年後くらいに!!

>さゆお
ちゅーしといてw てか私にしてよっ!!(´д`*)ハァハァ
10000突破ありがたうー。
でも、実はカウンター設置してから10000なので、実際はとっくにすぎてたりー!(ぁ
こちらこそ、これからもよろしくなのですよ(*´∀`*)ノ

>弟下
ありがたうヽ(*´∀`*)ノ
みんな狙ってたのか?(゚д゚;三;゚д゚)
何もでないのに・・・(・ω・`)

コメントを閉じる▲
1万HIT近いね。誰踏む?誰踏む?(´ω`)自爆しそうー♪

【2006/05/15 16:20】 | 趣味 |


カウンターあった!
気にしてなかった( ´∀`)y─┛~~


あなたの弟分
もし、1万ヒット踏んだら
デッサン不足の髪隠しで絵でもかくかな
( ´∀`)y─┛~~


さゆ
ヴぁぁーーー9992だぁーー!


おとぬ@れす
>㌦㌧
(*´ー`)y━~ 私も気にしてなかったのさ・・・w

>弟下、さゆこ
記事「近況」のレスにて割愛。

コメントを閉じる▲
もう春というにはちょっと遅い気もするけど、地元では今八重桜が咲いてるからまだ春でいいよねっ!

という事で春期誤字試験。問題提供者はさゆさんと㌦ォさんです♪
しかし、本人もどんな言葉の誤字だったか覚えてないと思うので提供者も解答可能です。
今回は超難問が1問潜んでいます。全問正解目指してがんばりましょう。
なお、RF用語の混じっている誤字はないと思うので、RFユーザー以外の人もレッツチャレンヂ。
ちなみに全問正解したからといって特に報酬はなし(つρ⊂)

Q1.
goji01.jpg

Q2.
goji02.jpg

Q3.
goji03.jpg

Q4.
goji04.jpg

Q5.
goji05.jpg

Q6.
goji06.jpg

※実は抜けたのはTではなかった

Q7.
goji07.jpg

Q8.
goji08.jpg

Q9.
goji09.jpg

Q10.
goji10.jpg



2006051503.jpg

解読って難しいワァー。

【2006/05/15 08:48】 | RFonline |


玲樹
Q1.了解
Q2.^^
Q3.ちと、本気で掃除しtkr(してくる
Q4.ふるたん、笑った
Q5.すごいドロップだなぁ
Q6.変態
Q7.よめねーし
Q8.なむり(=南無り)
Q9.そろそろ、わたし寝ようかな
Q10.紫

こんなもんかな(・ω・)


挿人
8は 寝ます じゃない?


さゆ
1.了解
2.おー
3.ちと、本気で掃除してくる
4.ふるたん、笑ったw
5.すごいブロックだなぁ
6.へんたい
7.よめねーしw
8.寝ます
9.そろそろ。私寝ようかな
10.むらさき


あん、自分で答えた;;玲樹さんと、ほとんど同じだわいw
8は前に出てたんじゃないか??
ってか、あまり自身がないってーのも、どうなんだろう・・・。


おとぬ
おー 

問題提供者が間違ってる(ぁ

特に9、解答すべき場所じゃないところで誤字解答か。

「そろそろ。」じゃなくて「そろそろ、」ねw



モチャンはとりあえず8以外の全部も答えてみたら?w


シュバルツ(9986)
答えがでてるw

Q2・・・私は生涯答えられなかったでしょうヽ(゚ ▽、゚ )ノ


おとぬ
いや、さゆこのQ2間違ってますよw


小太郎
それがさゆさんのクォリティ


さゆ
えっ!違ってるのか!
・・・・・わぁーーった。あれだっあれっ。
きっとそうだ、うん。

そして9996だったw

コメントを閉じる▲
生息鯖:キホール
生息ch:全域(3chが多い)

・人間キャラ
ふるふるん:戦闘、裁縫主体のキャラ。萌えっ娘路線
揚羽(あげは):生産キャラ。釣り・料理専攻。クール路線
●●●(非公開):生産キャラ。演奏系専攻。姫路線

・ペット
ばうあう(ダルメシアン):ペット1号。雑貨倉庫。名前はなんとなく。
とりこちゃん(青い鳥):pot倉庫。名前はシャレ?
なぁぁご(シャム猫):生産道具倉庫。名前はさゆこのブログより拝借。
BOUMBOUM(ミニクマー):戦闘&踊り用ペット。名前は愛用香水より。
ぷりんすきー(白ハリネズミ):チーズ保管庫。名前はプリンが好きだから。
Shadowfox(シャイア):クローゼット1。名前はLOTRから。
Shinefox(ユニコーン):クローゼット2。名前はShadowfoxと対に。
乙女です(ベヤヤ):戦闘&踊り用ペット。名前はRFの自キャラより。
小型冷蔵庫(柴犬):料理倉庫。名前はネタ。
大型冷蔵庫(黒ラブ):料理材料倉庫。名前はやっぱりネタ。


茹で料理を食べる修練が必要な方は声かけていただければ作ります。
昨日の露店で茹でもろこしの争奪がすごかった…w
60個くらい作ったかな(*´・ω・`*)
茹でジャガはダンバだから近くて料理しやすいけど、塩使うのがなぁ…
材料2個だと分量決めるの楽で…(*ノωノ)

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/11 10:29】 | ぷろふぃーる |


あなたの弟分
マビノキかぁあああああ
あー、浸りたい(・ω・`;)
まだ、破滅するまでに・・・!
もうすぐ10000ヒットじゃないっすかー
がんばってー

がんばって10000踏むぞハハハ
それとHPあったので一応報告しまっす


おひさしひさし
隣のまぞ その名はにしき
マビノギにはごく稀に出現してたりします
ただ、高確率で画面がいかれて
・・・フリーズのち再起動コース.゚(っД`゚)゜.
たまにしかPCも立ち上げてなかったり。最近は家事に精が出てます
案外主婦業も楽しいもんです 終わったら暇になるのが微妙だけど…
もうちょい落ち着いたら定期的に遊びにいけるのでまだ留守期間になりますorz
ブログの更新のネタがないや…オフ日記になっちゃうよ~

コメントを閉じる▲
まーちゃおから回ってきたけど、ここで止める。ははは。
リレーのバトン渡しですっ転ぶようなオトヌですからね!



1.回す人を最初に書いておく(5人)
まわしてやんないっ

2.お名前は?
おとぬ

3.おいくつですか?
永遠の3歳

4.ご職業は?
(´ー`)

5.ご趣味は?
爪塗りとかネトゲとか寝ることとか本読むこととか。

6.好きな異性のタイプは?
外見:どーでもいい
中身:前は面白い人だの優しい人だの書いたけど、今は「大人な人」これ一本で。煙草はむせるからヤメテ

7.特技は?
暴れること

8.資格、何か持ってますか?
情報技術2級(情報処理ではない
弓道弐段
普通自動車運転(MT
英検は…もってないのだw

9.悩みが何かありますか?
とある事で鬱気味。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物:白菜・玉葱・エリンギ・もやし・鯖… 白っぽいものばっかw
嫌いな物:春菊・セロリ等香りの強いモノとレバー

11.貴方が愛する人へ一言
(・ω・)もふもふ?

12.回す人5人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介
打ち止め~

【2006/05/11 10:22】 | ぷろふぃーる |
どうもお久しぶりです(´ω`)ノおとぬです。

予告通りGWはドタバタでほとんどRFにはINしませんでした。
GW期間中の成長はEXPバーが4ピクセル増えた程度です。

2006050816.jpg

帰って来たパン粉(URLがそう見えるんだ)さんの自称レア画像を盗撮したり、


2006050817.jpg

俺様がいつの間にか45歳になってたり。
あげたインテボウガンは消滅することなく2本ともすげーUGになったみたいです。(確か)


2006050818.jpg

ちょっと前には、特攻野朗なぺこたんくさい人がベラキャラでいたので雑談。
そこに紅蓮な方が現れて、
「自国の統制NPCと砂漠NPCがタウント(マイラーのmobタゲよせるスキル)で寄って来るなら、もふもふもなるんじゃないか?」
との検証を確かめに。
結果攻撃されまくってました。もふに囲まれていいなぁ…(・ω・*)


2006050819.jpg

現在ベラ族長になったパトさんからほえたんがプレゼントもらってた。
う…これあたしが欲しいよw
ほえたんとは死体はおろか影でしか会えないような気がするRFでした。




ここからはマビノギ。たまってたSS放出。マビの紹介も含め。
気になる人だけ続きクリック~。
マビノギー。


2006050801.jpg

誰も知らない転生前の揚羽君。

※転生
スキル能力を維持したまま、新しい肉体へと生まれ変わるシステム。
スキルランクアップに必要なAPをもらえる条件が
・戦闘EXPによるLvUP(がんばってもLv50くらい、常人は35くらい?)
・イリアでの探索EXPによるLvUP
・加齢によるAPボーナス(10歳から徐々にボーナス値は減っていき、25歳以降全くもらえなくなるはず、確か)
・クエスト(AP報酬のあるもの)
の4つ。要するに未転生だともらえるAPに限界があるのだ。
だから、たいていの人はLvと年齢をリセットして転生するのだ。
これにはリアルマネーがかかるけど、転生or誕生3週以降ならいつでもできる。ついでに見た目を変えることも可能。



2006050802.jpg

で、女の子になってしまいました。
いやー、男キャラの服いいものなくて。
ふるふるんとは変わってクールビューティー系の顔を選択。
非戦闘系生産キャラとして料理と釣りを専攻。
現在釣りE、料理B。料理はもう少しでAになります。
途中から料理って修練全部こなさないと昇級できないのね・・・。
小麦粉がしんどいですねー・・・。
料理はAくらいにして、いろんな種類の料理作って露店レストランしてみたいなぁ。ケーキも作れるしね!

※スキルランク
スキルランクは「練習」からはじまってF~A<9~1 まである。
1が上限だけど料理の現在上限が9など一部未実装のランクもある。



2006050803.jpg

これこれ、コレクトイベントでゲットした剣士ショートが着れました。
オレンジ色だった服は、あまりにもまぶしすぎた為に赤系に染色。
ふるたん真っ赤じゃん…。そして、期待したぱんつの色はババ色ですた…。

※染色
リアルマネーアイテム「染色アンプル」で服の色を変えることができる。(鎧は不可)
露店で販売してる事もあるので、課金してなくても入手可能。
これによって自分だけの服が作れる!



2006050804.jpg

押入さんが遊びに来ました。その髪型、イメンマハにいるホームレスNPCと同じだねっ!
…ということでハンマーめぐんでおきました(´ω`)y━~



2006050805.jpg

新大陸イリアにてマナトンネルくぐったらこんなことに('д';
地面はどこですか…



2006050806.jpg

んで、剣士ショート服も着れて満足だったので10歳転生。
顔は変わらず、髪と目の色を変えました。うふん。



2006050807.jpg

FINISH(LA)できねーよ。吹っ飛びすぎです。



2006050808.jpg

野生のダチョウや馬に乗って旅もできるんです。
どこへいくかはダチョウ次第です。いや、一定のコースあるけどねw



2006050809.jpg

こたちゃもチビっこになってました。相変わらずクールびゅーてぃーで。
私の服は自作。いい色ができたんだw
もうひとつ緑系の服できて、保護もついたから露店出してたら売れたよ。
自分が作ったものが売れるのは嬉しいね~。



2006050810.jpg

死んでもぱんちら。



2006050811.jpg

死んでるうちの新ペットの名前はやっぱり乙女です。



2006050812.jpg

踊るうちのくまくまーヽ(*・(ェ)・*)ノ くま可愛すぎです…
ブッブッってなくのが可愛い。召喚時間短いのが残念で乙女を買ったのです…w



2006050813.jpg

戦闘中もぱんちら。半分ぱんちら目的でマビやってるかもしれん。
おとぬです。
後ろにいる猫の名前はなぁぁご。さゆこのとこからとったw
カワイイ声でないてくれちゃいます(*´д`*)



2006050814.jpg

イリアのカルー森で、揚羽の作った究極料理食べたら、いつもは真っ白背景のナオムービーが森の背景に。
イリアだとこうなる仕様らしいですね。
究極料理は常時持ち歩いてるので声かけてもらったらばら撒くかも。
ゆで料理食べる修練用のモロコシも持ってます(`・ω・´)



2006050815.jpg

最後はエリンでみつけた絶景。マビは水面の表現が綺麗だー。
そしてイリアでは月も太陽も見えるのね(*ノωノ)
画面がカクカクしなきゃいい所なのになぁ~。
探索の宝箱からはよくわかんない鎧ブーツと2HSを発掘しますた。儲け儲け。


とまぁ今はマビが楽しい状態れす。
RFはマビ以外にもちょっと思う事あってお休みするかも。
マビではギルドもやりたいかも。冠マークが欲しいだけとか秘密。
ソロギルドでいいから設立協力者募集…?
ギルド名はアレがいいな。あの人が考えてたあのネタな名前。ふふ。



そりでゎ またみゅーヽ(・ω・)ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08 08:57】 | Mabinogi |


ぴー
装備もレアですが、自分をネタにすることも滅多にないので、
全体的にレアですね。
39装備なんでヒドイもんですw

マビはパンチラ凄いねぇ。
うーん、、、いや行きませんよ(;・3・~♪



おとぬ@れす
>パン子たん
全体的にレアΣ(´□`|||)
あのねー
ぴーさんの髪と顔の組み合わせが好きなんです(*ノωノ)
後で後ろの髪の毛ひっぱってもいいデスカ?(o'ω'o)わくわく

パンチラはとある戦闘スキル使うとモロ見えです・・・
基本無料だからパンチラ見に来てもいいんじゃない?w
お尻の形は良くないかもしれない・・・


まーちゃ
おねえたんバトン回したからよろしくね

コメントを閉じる▲
