
2006101801.jpg

というワケで現在のゆめこ。
青基本なのはかわらないんだけど、だいぶ変身してしまったらしい。
単一のアバタになるのも嫌なので、色々いじったら頭が夏、頭の中は春、今の季節は秋、体が冬という状態に(*´・ω・`*)

とりあえず、昨日黄ビー㌧に投擲30を2枚貼って闇に放り込んでしまったので金策せねば。1Mしかないよ(ノ∀`;)Jタコとか買えない・・・。ギルドエンブレムもつけたかったのになぁw
キー操作もまだ慣れなくて、FJ連打してるつもりがおでん食いまくってたり(´Д`)アァー



2006101802.jpg

メインできたらFLとばしたかったがのぅ~


ゆめこはLv100目指してぼちぼちやろうかな。
サクチケなしだけど、体感修正前RFの40歳と時給変わらん感じだわw

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/18 08:57】 | MapleStory |


小太郎
こないだINした時に、武蔵+91を衝動買いしてしまいますた。
斬りちょっとだけやるかな。

単一や、
キーを

BlogPetのオットーヌ
単一や、
キーを修正された!


おとぬ
>こたろうさん
ヽ(´ー`)ノ こたちゃが動くのかっ!

ネオスティーム
ガメン 
ネオスティーム用のまったく新しいタイプの製品が登場。
ガメン認識方式でゲーム内での多様な状況に対応。
キーを指定しておくため、画面を認識してしっかり作動。
ほぼ完璧な自動狩りを行ってしまう。
http://www.auto-mouse.com/


おとぬが、時給な
BlogPetのオットーヌ
おとぬが、時給など変わらん
タコとか、なしだけど状態とかしかないよ
おとぬたちが、おでんなどやろうかな
おとぬは、ネットでなしだけど
青基本とか、ギルドエンブレムなどをアバタしなかった。

きのう、連打され
BlogPetのオットーヌ
きのう、連打された。


|д゚) 最近、聖戦での妹の勢いがすごいらしいよ

|彡サッ


|д゚) ちなみにさゆこのブログ参照ですよ

|彡サッ


おとぬ
>牙ち
今妹に誰がいるのかさっぱりわからんけど、元気で何よりw

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
約1年ぶりにうちの豚が動き出しましたヽ()ノ
ペット復活にも金かかるのかよ、と思いつつやってしまった私は負け組。

トモロクがいっぱいのようで実際白いおとぬです、こんぬづゎ(´・ω・`)
しかし、1年もの間引退宣言せずフェードアウトしていたおとぬさん(夢小屋)のFL消してない人って(゚pД`q゚)いい人すぎるおっおっ
よ・・・4人だけみたいだけどさっ      50分の4 orz

スネオにも飽きて久しぶりにメイプルすると何か新鮮ですねぇ。
うるさい拡声器すらかわいく見えちゃうよ(^ω^)
ペットまで復活させて、復帰なの?というとどうかな。
とりあえず見た目から入るタイプなので。
メイプルはクエストがたくさんあるからね、ちまちま潰していこうかなーっと。
あと、フェードアウトしていた間に追加されたMAPにいってみたい!
ネタ武器ほしい!財産ないよ!と色々悩みが・・・(´・ω・`)

もー、何もかも浦島太郎です(´・ω・`)
メイプルでのメインキャラ【夢小屋】は投げなわけですが、全身服の装備実装されたよね?あれ着れるまでDEXあげた方がいいかなぁ・・・
だって、しっぽついてるよね?ね?




とりあえず
頻度低いけどまだINしてる旧友よ、連絡しろ!ヽ(`Д´#)ノ



で、昨日は(ry)さんと(ry)ちゃんとお話して、ユズたんとツンデレ大王から激しい上げ逃げをくらいました(*´・ω・`)そして100とられたっ、おめでと!



それではまたみゅー☆ヽ(`Д´#)ノ

このブログは、時を経て再び【夢】を動かす物語。。。_〆(゚▽゚*)



iroiro.jpg



以前色々アバターを楽しんでいたおとぬさん。
さて、今回はどうなったでしょう?

押入さんはドン引きしてたけど(´ω`)y━~


追記を閉じる▲

【2006/10/17 12:44】 | MapleStory |


dout
押上さんに日記を書くように言ってください

ついでに押上さんごとry

押上さんなのは誤字じゃないよ!


おとぬ
押下さんが三日坊主なのは仕様です
私じゃどうしようもありませんw

コメントを閉じる▲
今回はメインクエストの続きです。
ネタバレですのでご注意ください。
そしてやっぱり意味不明な日本語。


↓それではどうぞ!↓


neo024.jpg

メインクエストとは関係ないのですが、召喚獣の窓が時々こーんな感じで無制限召喚状態になる。
この時は召喚時間過ぎてもわんこが消えなくて、そのままもう一回召喚したらこんな表示になりました(´・ω・`)
バーはのびまくってますが、本来の時間でちゃんと消えました。バグバグ


さて、ルインテス姉さんからテロイタさんの所に行けと言われて来たおとぬ。
しょっちゅう人の事を「勇者」とか呼んでおきながらパシリばかりさせるこの国の軍人達・・・今回もパシリのようです。
今回から、おとぬ流の翻訳(解釈)もつけることにしてみました。



neo025.jpg

やっと来ましたね。今回の仕事の内容をお話します。
貴方が敵のアジトを急襲した後、後始末を担当した隊員の一人がジャイアントシェルによって殺されました。
さらに、彼と一緒にいた隊員が酷い中毒をおこしています。
イストヘルムの全てのジャイアントシェルからこのような自体が起きています。



んー
敵のアジトに行った覚えがない。
ボロい充電機から暗号文書をとって来た事はあるけど、アジトに行った覚えは・・・
とりあえずそれは置いといて、何とかって生き物に関わった人が何かの中毒になってるのね。
・・・という内容の報告書をクロテウスという人が書いたみたい。



neo026.jpg

ここは書き換え不要かな。ドックナングズモ以外は。何の事だよw



neo027.jpg

何をしたら良いのかわからなくなったときはクエスト画面を開くと良いですね。
NPCの言葉とクエスト画面の言葉が異なっている事が多いのは仕様です、多分。
ドックナングズモは毒袋の事かー、ふむふむ。



neo028.jpg

クエスト品が入手できる場所や、進行できるNPCがいる場所はマップに旗アイコンで表示されるんだよね。これはスネオのいい所。
クエがLv30台をこえる辺りから旗の位置の信頼度が落ちますけど
というわけで、見た目青くて綺麗なヤドカリさんをべしべし。
戦っている自分は何とか中毒にならないのだろうか。べしべし。

そして集めた毒袋を持ってビジュミルのクロテウスさんの所へ行く。



neo029.jpg

クロテウスさんは気さくで明るい人のようだ。
解毒剤を作っている間に別な仕事をしてきてくれと言われた。



neo030.jpg

おそらく、その敵もすぐに中毒になるでしょう。
ですので、その毒を防ぐ事ができる特殊な防具が必要です。
ノースヘルムにいるプリオル飼育士リキを尋ね、私の名前を告げてください。
プリオル羽をくれるはずです。
そして私は羽の水を渡しますので、すぐ近くの岩にかけてください。



なんでいきなり敵国のヤツが中毒になってるのかわからん。(´・ω・`)
おいらがアジト急襲して、その後始末してる時にドンパチしたのかな?
そもそもアジトに行った覚えが(ry
とにかくプリオル羽が必要らしい。リキの所へ行ってみよう。


neo031.jpg

ウックーかわいいよ、ウックーw
このポムお持ち帰りしたいなぁ!ウックー!
どうやら、ここでもらえるはずのプリオルの羽の入った箱は敵に持っていかれてしまったらしい。逃げたやつに目印をつけたみたい。
おとぬさん、ウックーのためにがんばるぞ!



neo032.jpg

すると、毒が全身にまわって動けなくなったとみられる敵国のヒューマンを発見。
なんだか口調が昔のヤンキーみたいですなぁ。



neo033.jpg

んで、そいつを無視して先に見える大きな石に水をかける。
これでクロテウス君と連絡がとれるはずだ。



neo034.jpg

羽の入った箱を持った敵はどこへ行ったのだろう。
ここよりちょっと北にある古代ネオスチームとやらに秘密があるかもしれないんだって。


・・・


アァー o┤´Д`├o めんどくさいっ


それでは、続きはまた後で。ばいちゃっ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/16 01:35】 | NeoSteam |

きょうオットーヌ
BlogPetのオットーヌ
きょうオットーヌがバレまでおとぬはバレへおとぬが日本語意味したかった。

コメントを閉じる▲
( ゚o゚) ホウッ
今朝ついに白い息が出ました。寒いです(´・ω・`)
地元のお山も初冠雪とか。去年より15日早いそうで。うん、はやいよ!

早く春が来ないかなぁ(-ω-)

え?気が早いって?
そんなの知りません、こんぬづゎ、おとぬです()ノシ ←なかなかキモくていいなっ



本日はスネオのショートカットキーについて。


ショートカットキー
初心者チュートリアルでペラッと紹介されるショートカットキーの説明。
(´・ω・`)覚えてられないがな
公式のゲームガイドも未完成だし、いざという時の参考ページがない!ということで、知っている分だけここに書き出してみる。


1~0:ショートカットコマンド発動
Shift+1~0:ショートカット2段目のコマンド発動
Shift+マウスホイール:ショートカット段の切替
F1(だけじゃないかも):自分をタゲる(自己バフが楽)
F12:SS撮影時に押すと幸せ
A:タゲっているものを攻撃・アイテム拾う(Pvは右クリックで攻撃できません)
Q:クエストウィンドウ
S:スキルウィンドウ
X:座る
C:キャラステータスウィンドウ
R:内緒返し
F:フレンドリスト
T:ペットウィンドウ(キャラ・ペット・召喚・テイム切り替え可能)
G:ギルドメンバーリスト
H:ヘルプ
I:インベントリ
N:ミニマップのサイズ変更
M:マップ
P:パーティーウィンドウ
CTRL:頭上表示切替
↑↓キー:チャットモード時、発言履歴表示
Tab:身近のMobをターゲットする
PrintScreen:SS撮影(BMP形式で保存・・・)
Winキー+D:最小化

ちなみにATOKを使用しているとチャットがうまくできない模様。

他にもショートカットあるかも~( @ ' ω ' @ )ノシ

  ウフッ
 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/13 10:29】 | NeoSteam |


あるよ~
ファンクションキーはFFxiと一緒で、
F1が自分、F2~9がPTメンバーだから、
バフ掛ける時に楽だお(*´-`)
##FFはF8でNPC(敵も含む)タゲるけどね


おとぬ
>㌦タンタン
そうみたいだねー!
PT組んだときに試しにやってみたらできた!
結構便利!

コメントを閉じる▲


こーやってみると頭でかいね、セシリアさん。
髪を黒くした。家庭教師のおねいさんって感じだね。
というわけで、久しぶりにもちまろさんとパンヤした。



2006101102.jpg

一人絶叫するおとぬさん。はしたない(´・ω・`)うん、負けましたよ。
ファービー賭けてやれば良かったかなぁーww



2006101103.jpg

もちまろさんの退席中にアリンのパンチラを盗撮しますた。白かね。ふんどしかね。


(*´ー`)y━~ ワンタンうますなぁー


追記を閉じる▲

【2006/10/11 21:29】 | 趣味 |
ウマ仮面いいよ、ウマ仮面。
ももこよりウマ仮面だなーっ。
こんぬづゎ(゚ω゚)ノおとぬです。


neo022.jpg

連休は親の襲来で休む暇もありませんでしたが、スネオの中のおとぬは34歳を迎えました。あれ、33歳だっけ?ワスレタ。
変わったのは上の鎧と武器位。テンプラーの兜はあまりにもかっこ悪いので装備しません(´・ω・)
ギルドは相変わらずソロだし、できそうなクエストは全部やっちゃったしで、レベリングもめんどくさいで早くも飽きていてきるようです(´=ω=)もふっ

週末やった事と言えば、鉄柱集めに心臓ルームに篭った位でしょうか。
その時、ソロで保護クエこなそうとしていた20歳のWizさんがいました。
薬草使って召還したはいいものの、BOSSの強さに思わず心臓ルーム退場してました。
何度も出たり入ったりしてたので「手伝いましょうか?」と声をかけるとぜひ!と。何でも始めて4日目で何も見ずにここに挑んだとかw
正直、自分だけでBOSSのタンクできるか不安だったのですが、1回のヒールをもらってどうにか討伐できました(*´ω`)
その後もペアで来た人のPTを手伝ったりしてました(*´Д`*)




それくらいかなぁ(´・ω・`)みんなIN時間合わなくてねぇ…w



neo023.jpg

そういえば、城を走ってたら牙っちから聞いてたこの人がいた。
ペットの名前はのんちゃんだった。




(*´ω`)ノバスがちょと恋しくなったおとぬでつた。
スネオのRvR、重くて動けねーww


※おまけ

RFとスネオの比較

グラフィック:RF>スネオ
クエスト:RF<スネオ
メモリリークの多さRF<スネオ
Pv,Rv:ビミョ
運営:RF<スネオ
変態の多さ:RF2鯖>スネオ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/10 10:29】 | NeoSteam |


Anonym
Firefoxで見るとサイドのリンクがクリックできません。
これはなんと言うプレイですか。


おとぬ
>あのにんむ
全部?(・ω・)ちっちゃい窓の中?


ハコスカ

フェンタイってどこにでもいるんだ(´゚ω゚)(゚ω゚`)ネー

 おらシランけど -y( ̄Д ̄)。oO○



おとぬ
>ハコスケ
(´゚ω゚)(゚ω゚`)ネー
そのフェンタイさんの一人は、ギルド作ろうとしてがんばってたなあ~!
mobテイムできるなら、こないだ言ったLvより若干下でもイブルキーパー倒せるかもねぇ~。


Anonym
ゼンヴ!


おとぬ
>あにょにん
(´・ω・`)見たいリンクあるの?直す気ないよw
IEでみてくらはいv-353


さゆ
ヴぁぁーヴぁぁーヴぁぁーーーー!!
なにこの、変態!!!

オラシラネー!!!!


おとぬ
>さゆこ
何かスゴいことをこのキャラでやる予定みたいだから、本人光臨して止めるなら今のうちだと思うw

コメントを閉じる▲
(´ω`)今回は身内ネタですよ。ごめんなさいね。


MAP追加パッチ&文章修正等々、スネオに変更点があったようです。
何でも、メインクエストの文章がややまともになったとか。

ざんねんだなぁ(´Д`)

まぁ、Lv21までのメインクエは修正前のSSで撮ってあるのでそのうち記事にしていきますね~。



neo018.jpg

スネオにINして早々、何か来た。


ハコスカって、確か・・・



2006050811.jpg

ちがっ これはクマーだ



2006011604.jpg

これこれ、この人だわぁ。ふるたん若いなw



どこにいるのー?とWisしても逃げまくるハコ氏。
前回同様強引にFLして居場所を特定、走るおとぬ。



neo019.jpg

いたっ  しかもメッチャ寂しそう
アクレシアンはタルンを選ぶという法則(?)を破ってポムになってた。
でも、ハコちゃんはポムっぽいね。うん。



neo020.jpg

かくれんぼをするハコ氏。隠れているというか柱と同化してるわー



neo021.jpg

Lv25まで育てるみたいですよ。何やら野望があるようで。
アクションが面白いらしく連打してたけど、このゲーム他人のアクションもシステムメッセージに表示されるんだよね(´_`;)
↓連打するとこんな感じ

[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。
[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。
[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。
[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。
[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。
[SYSTEM]:ハコスカ様が怒り出しました。




いらない機能だよねヽ(´ー`)ノ


とにかく、遊びに来てくれてありがとう(人ゝω・*)寂しがりやですから!



----------
おとぬさん、㌦兄さんに頼んでおきながら自分でギルド作っちゃいました。(´Д`)y━~プハー
ギルド作成クエのmobジャイアントスパイダーだっけ?
あれやっつけないといけなかったらしいんだけど、説明書とか読まないタイプのおとぬさんだから、クエ場所の旗がたってた所にいたLv44のボス一生懸命倒してた(´・ω・`)
実際はLv14のユニークmobだったしorz

んで、「ちょっと大人の」って名前のギルド作りました。「最終兵器」も良かったんだけどね。
まぁ、㌦兄さんと時間が合わないので加入できなくて、現状ソロギルドだしいつでも作り直しは可能さっ!


(´;ω;`)ウッ ネタ好き・雑談大好きさん募集してるぉ・・・

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/04 10:29】 | NeoSteam |


(*´-`)b
じゃ、あれだね、次回のG名は、
「ちょっと大人の」と「最終兵器」から・・・
「ちょっと最終オトナの兵器」にしようか( ´ー`)y-~~


さゆ
ハコちゃん、エロ抹茶したいらしーよ。


おとぬ
>㌦あにさま
長いなwしかもなんかエロいなぁ・・・

>さゆこ
簡単に説明すると、正式はじまった頃のベラのような雰囲気です。雑談抹茶したらどうなるか・・・わかるよね・・・?


ギルド加入ボタンが無い・・・

きょうオットーヌ
BlogPetのオットーヌ
きょうオットーヌは、ギルドも修正しなかった。


おとぬ
>牙っち
こっちから勧誘できるみたいw
今度IN時間が合った時におながいします!

>オットーヌ
(´ω`)うん、しなかった…。君の文章はスネオの文章みたいだのぅ…w

コメントを閉じる▲
何か久しぶりに見たら、まだ自分が現役欄に残っていたので、RSS管理者(まだロボ3人なのかな?)サンはOB・OGカテゴリか、いっその事消しておいてくださいー;;
関係ない記事がベラカテゴリに載るのは申し訳ないので。




よろしくおながいします。

うん、このアク装備が一番好きだな。

【2006/10/03 12:44】 | RFonline |


おとぬ
アッー! RSSに直接コメントすりゃいいのか!
また余計な記事であげてしもたー・・・

ぁぃさ、了解。
VAL
ついつい、更新作業がめんど(ry
まぁ、OBOGカテゴリーに移動させておきますわ。


おとぬ
ありがたや~(-人-)ナムナム

コメントを閉じる▲
少しずつスネオの中が過疎ってきているとか何とか・・・
フレ鯖は知らんけどオギュ鯖はまだ混雑表示&ラグラグですよヽ(*´∀`*)ノ
でも、ぶっちゃけLv40位になったらやることなくなりそうです(´・ω・`)
今はまだ死ぬほどクエストありますけどね!



neo014.jpg

そんななか、ついにつきさんを捕獲ヽ(*´∀`*)ノやっと直接お話できましたー♪
私魔キャラに軽重(フンドシ)装備しかさせてなかったから、バリバリ魔法使いな格好は何だか新鮮だ!
つきさん生産キャラも持っているので、出会いの記念(?)に靴を作ってもらった!



neo015.jpg

速度付きのスロ靴を作っていただいたので、足だけういていたオトヌの装備が完璧に青くなった!カコイイ!
何かSS目つぶってたから、適当に目書いた(ノ∀`;)



neo016.jpg

そして、ペットを手に入れた!
牙突たんが遊びに来た!色々ノバスの世界のお話を聞きました。
やっぱロボ出身者はスネオではタルン選ぶんだなぁ。
すごい情報も聞いた!はるか昔にノバスから離れたあの人と同じ名前の人がスネオにいるんだって!本人かは不明ですが。もふ。




neo017.jpg

これとは違うけど、このゲーム、NPCの死体多いよね。

それではまたみゅー☆(*´∀`*)ノシ

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/03 07:32】 | NeoSteam |
スネオには「テラウェール保護」というLv18で受けられるクエストがある。
でっかい亀みたいな生き物(テラウェール)の内部に寄生しちゃった悪いヤツをやっつけて来いというクエストである。
それまでのクエストがソロで可能なものばかりだったので、プレイヤーの頭にはこれもソロで出来るものだという思い込みがある。
しかし、実際はLv50のボスをぬっころさなければいけないクエストで、スネオプレイヤー第一のである。そして罠は他にもある





このクエストの褒章品として量産型スチームライダーがある。
通常走るよりずっと速く移動できるブーブーである。ヽ(´▽`)ノブーブー大好き!
前衛職(RFベラでいうシルマイ)なおとぬさんは、ちょっとLvをあげてから現地でPTを募集してみた。スキルも罠と言われている盾スキルにふって、コアスチーム使用で防御199。どうにかなんべ!



neo009.jpg

BOSSを呼び出すのに必要な薬草12個は$兄さんからもらっていたので無意味に部屋をウロウロ
すると2人PTさんと合流することに(自分の方1人だったけどさ!!)。
3人でできるかな~?と少し不安だったので周りの人にも声をかけ、4人でボスに挑むことに。



neo010.jpg

ボスはカマキリでした。(´・ω・`)
亀さん、カマキリの卵でも食べちゃってこうなったのかしら。
戦いは予想以上に楽で、死者も出ずに撃破。ドロップはLv26槍のレアでした。装備Lv-10とかスゲー!

んで、普通ならここで終了して解散なワケですが・・・


薬草余ったので合計4回ボスやっちゃいました(ノ∀`*)

4回目は心臓ルームに一人で来た方も入れてドンパチ。
そして、それぞれブーブーをもらいに解散しました。



neo011.jpg

ボスの際にノーマルのドロップは拾った人のモノって事で、私はコレを拾っちゃってました。
補正-15とかある意味レアだよ!!!
粗悪王とりっぴーのせいだ!!


その後は街に戻って依頼主へ報告・・・

neo012.jpg

苦労したのはこっちだ
お前はそこに立ってただけじゃないか!もぅ!(○`・ω・´○)プンプン!



neo013.jpg

とりあえずブーブーGET。「喜んで使うのは最初だけだよw」という皆の声をよそに、おとぬはハンドルに届いてない両手を左右に動かし、爆走しております♪



ところで、SSでチャット欄とか非表示で撮る方法ないんでしょうか?

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/01 15:09】 | NeoSteam |


ハコスカ

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ブーブー大好き♪


うん、そのうち使わなくなるよw
あ、でもバージョンアップ出来るみたいだよ(`・ω・´)


|д゚) 俺もやってたりする・・・まだLv12ですがね

|彡サッ

|д゚) F12で表示全部消えなかったっけ?


おとぬ
>ハコちゃん
しまった!「大好き」の後は音符つけるのかぁ!ビックリマークつけちゃったよ!
このブーブー、前足があるんだよねぇ・・・
虫みたいに動くw

>㌦兄
んとね、ブーブー乗ると召還とペットがキャンセルされちゃうね。
ペットはともかく、召還はディレイあるから困る・・・
から、既に使ってないw

>牙ちん
同じ鯖かい?FL!FL!ギルドはいr(ry
F12で消えるんだΣ(゚o゚ やってみるー!

コメントを閉じる▲
