
みなさま良いクリスマスを過ごしましたか?
私は24日の夜に買い食いしたローストチキンがお腹にヒットしまして、48時間程トイレと過ごしました。
いやマジでw意識飛ぶ寸前まで逝きました。ただの食あたりじゃないと思う・・・。
んまぁ、それから3日程固形物を食さず、もやしもんにならいヨーグルトを食べ、回復しました(`・ω・´)+
病院池って感じですか、しょっちゅうハライタは起こすので、様子見したら治った感じで。

さーて連休入ったし、セルフデザインちくちくして楽しもうと思ったのですが・・・
メンテ前に途中保存したSD服の表示がおかしくなるバグが発生して作れませんでしたヽ(`д´#)ノ

2008123001.jpg
透過設定(インデックスカラーレイヤー?)が混入してたようで?
こーんな服できたら困りモノですもんねえ?


で、今日なおってちくちくできたので、少しやりましたョ。
アリン服の予定でしたが、この間デザインの神様がやってきて、ルー子に服を作れと申されました。
2008123002.jpg
今回の試み。襟中央に時計(っぽい何か)を付けてます。時計の中だけ襟線消して見ました
がんばれば消せるみたいです。全部できるかはわからないけど・・・。
ちなみに青ベルトの色は決めかねてます。配色全体と言うか。
今回は青、コラボ靴に合う服になると思います。他の靴は合わないかもしれない・・・。
テーマは「裏○○○」
裏・・・黒・・・うん・・・執事ではないよ?時計がヒント?


2008123003.jpg
※腐れ目線でみてはいけません
私のカズパンツに似合う服を作ってらっしゃる方を発見!(*゚д゚*)オヒョー
残念ながら売り切れてました。次回買えるといいなぁー


さて、これが今年最後の更新です。明日から里帰りです。
来年もよろしくね!またみゅー☆

【2008/12/30 00:48】 | スカッと撲殺ゴルフ |


とんび
良いお年を~。来年もよろしく!


おとぬ
よろしくなんだよ!
レス遅くても気にしちゃだめなんだよ!

(*´-`*)でへー

コメントを閉じる▲
今回はペンツールと、各キャラの原本共通のクセ(仕様)についてです。
追記へどうぞ


■ペンツールのクセ
SD-TIPS02-01b.jpg
※クリックで拡大
今回はアリンのSD原本を購入しましたので、これを使って説明していきます。
左上から、エンピツ・ブラシ・エアブラシ・トーンです。
1pxのツールがあるのはエンピツだけです。

一見有用そうに見えるブラシとエアブラシツール、水平にドラッグしてみましょう。
SD-TIPS02-08.jpg
        ∧∧          左:ブラシ 右:エアブラシ
       ヽ(・ω・)/   ズコー    ぼかしが7割ほど潰れます。
      \(.\ ノ          他のお絵かきソフトとは何味も違う仕様のようですw
    、ハ,,、  ̄
     ̄

SD-TIPS02-02b.jpg
※クリックで拡大
ドット打ちしてみました。(ゝω・)vの部分が縦9pxです。アリンの背中だとこのくらいの幅を取ります。
原本って、画像サイズが小さいんです・・・。

SD-TIPS02-03.jpg
グリッド基準で前後に水平線を書きました。
プレビューのアリン、見事にズレてますねwグリッド基本で前後をあわせてはいけないという事です。

SD-TIPS02-04.jpg
赤線を基準に前後に水平線を書きました。
おなじ幅で書いているのに、下の方(水色~青)でズレました。
前後で服の伸びが異なるようで、自力で調整する必要があるようです。
また、この前後の差はキャラによって異なります。
(クーは幼児体型のせいか、後ろの腰部分が異常に縮みます・・・)

SD-TIPS02-06.jpg
そして、クー以外の女性キャラ+ダイスケは、胸(ダイスケは腹)のポリゴン伸びがおきます。
特にアリンは異常wで、縦に1pxの線を引いただけですが、この位横に伸びます。

SD-TIPS02-07.jpg
o< ´ ・ ω ・ ` >oビローン
ここに模様やパーツを入れようとすると難しいかもしれません。
まぁ、愛があれば大丈夫ですよねっ!ねっ!

SD-TIPS02-05.jpg
単色で塗っても勝手に描画される部分があります。
襟・前後の繋ぎ目・袖です。キャラによって異なります。
アリンは肩の繋ぎ目がなくて、袖の線があるんだね。
クー・ルーシア・カズは前後の繋ぎ目くらいだったような。
襟は全キャラ共通だと思います。
皺も勝手にできます。皺のつく部分を肉襦袢にする(擬似的に肌を露出しているように色を塗る)と違和感があるかも。


今回はここまでー
(・ω・)ノ ばいばいるん


追記を閉じる▲

【2008/12/23 22:00】 | セルフデザイン講座 |


Est
アリン異常すぎわらたw
くーちゃんもアイシテ


おとぬ
クーは書きやすいから特に説明ないなぁー(*´∀`*)y━~


コメントを閉じる▲
役に立てばいいですね、というレベルのセルフデザイン講座を作ってみます( ゝω・)v
間違っている所がありましたら、教えてください。
追記へどうぞ


■セルフデザイン原本をクリックすると、下のような画面が出ます。
ここでは基本画面と呼んで行きます。各機能の紹介です。

①/②アンドゥ/リドゥ:結構戻ってくれます。
③一時保存(途中保存):作りかけの服はこちらのボタンで保存。
④キャンバス:ポチポチする場所です。
⑤全クリア:最初からやり直しする場合にポチります。
⑥ペンツール(モード):ポチポチする。
⑦/⑧/⑨:拡大/縮小/移動
⑩グリッド表示:キャンバスにグリッドを表示します。拡大時、1ドットと方眼線が合っていない事があります。(パンヤの画面サイズによるかも。)
平行or垂直確認に使うのが良いでしょう。
SD-TIPS01-01.jpg
⑪服の前後の切り替えボタンです。
⑫/⑬/⑭/⑮:ペンの種類。本講座では、⑫ブラシ⑬エアブラシ⑭エンピツ⑮トーンと呼んでいきます。
⑯消しゴム:と言っても白固定で消されます・・・。
⑰パレット:上段は固定です。下段はユーザーパレットですが、基本画面(この画面)を閉じるとクリアされます
⑱アクティブカラー:選択中の色です。新しい色を作る時はここをクリックします。
⑲スポイトツール:キャンバスから色をすくう事ができます。
⑳バケツツール:塗りつぶしができます。一回使うとペンツールに強制で戻されます。
連続で使う場合はバケツクリック→キャンバス塗る→バケツくりkk・・・となります。
21服を原本として完成させる場合には「完成」を、製作をやめる場合は「キャンセル」をクリック。

■パレット
SD-TIPS01-03.jpg
⑰をクリックすると起動される画面です。

①パレット1:だいたいの色系統を選択する場所です。RGB値の表示はありません。
②選択色:今作ろうとしている色です。
③前色:直前まで使っていた色です。「基本色」「使用者指定色」を選択している場合はその色になります。近似色を作る場合の比較用といった所でしょうか。
④パレット2:①で選んだ色から詳細の色を選択できます。
⑤指定色作成ボタン:これを押すと②の色が「使用者指定色」欄へ追加されます。
あらかじめ「使用者指定色」欄のものを選択して新しい色を作り、このボタンを押すと色の入れ替えができます。わかりづらいかな(´・ω・`)
基本画面を閉じるとクリアされる不便な場所なので、キャンバスに自分でパレットを作って、スポイトで吸い取って使う方法をオススメします。

■作る前に覚えておきたいこと
SD-TIPS01-02.jpg
原本をよーーーくみてください。
左右非対称です。隣のアリンさんもびっくり。
他には・・・
・レイヤー機能はありません。
・服を拡大してもグリッドは拡大されません。ナンデヤー
・クライアントが落ちる事もあるので、途中保存はこまめに
・Ctrl+Z(アンドゥ)、Ctrl+Y(リドゥ)可能です。
・アリン・ルーシアの場合、アップ(まとめ髪)の髪型になるアイテムを所持していないと、
背中側のプレビューが確認できず、デザインしづらいです。
・プレビューのキャラがクネクネ動いてチェックしづらい場合は、マウスの左・右・ホイールを同時押しでポーズさせましょう。キャラによっては脇を作る時に有用なポーズをしてくれる事もあります。

途中保存してたはずなのに、基本画面開いたら真っ白だったんだけど!という場合は、あわてず保存せず閉じてください。
で、Myルームで他のキャラに切り替えたり等して戻ってくると表示されます。
保存しちゃうと、真っ白服が保存されちゃうから気を付けてください!


今回はここまで!(・ω・)ノばいばいるん~


追記を閉じる▲

【2008/12/21 22:00】 | セルフデザイン講座 |
さて、今回はクリスマス衣装です。
男性陣は去年の使いまわしのようですよ。不憫だなぁ・・・。

追記で紹介します。


■男性陣
2008122001.jpg2008122002.jpg2008122003.jpg2008122004.jpg
これはひどいつかいまわしー
カズの上着以外は買ってません。


■エリカ
2008122005.jpg2008122006.jpg
服はカワイイのですが、足が寒そうです・・・。
ポンポンの髪は髪型が変化しなかったので買いませんでした。


■セシリア
2008122007.jpg2008122008.jpg
私の中で、胸を脇の編みが気に入ったので、服だけ買いました。
アレなんですよね、ベルがクリスマス風じゃなく、牛さん風に見えるんですよね。


■クー
2008122009.jpg2008122010.jpg
普通にかわいいと思います。が、腰のリボンに手抜き感が、全体的にベタなデザイン感があったので買いませんでした。


■アリン
2008122011.jpg2008122012.jpg
アリンにはブリブリ衣装しか来ないんでしょうかね。ブリブリとはかけ離れたセルフ服を作ってあげたくなっちゃいますなぁ(´・ω・`)


■ルーシア
2008122013.jpg2008122014.jpg
ふとましい・・・
と言っても、他のキャラに比べてルー子は等身があるのでそんなに太く感じませんね。
写真じゃなくて動いているのをみると、やっぱりふとましいですがw
スノーフラワー衣装とは違って美しい肩甲骨がない模様。作ってる人が違うのかな。


それでは最後におばちゃんで
2008121913.jpg
良いクリスマスを!


追記を閉じる▲

【2008/12/20 22:00】 | スカッと撲殺ゴルフ |
CPガチャが更新されまして、「カズとルー子が出るまでわんわん」と決めてやった所・・・

エリカ>ケン>>ゴミの山>>マックス>>カズ>>>>ルーシア

という結果でした('A`)おそるべし物欲センサー

衣装の前後を撮ったので追記で紹介しますよ


みなさんにはダンスしていただきました☆

■マックス
2008121901.jpg2008121902.jpg2008121903.jpg
右2つが全身装着。風車みたいなんがフラワーみたいですよ。
頭が何だかロシア的ですね。ヅラにして、ズボンをセルフ服にしたらショートコート風に。
なんと変態にあるまじきかっこいい服装(´・ω・`)


■エリカ
2008121904.jpg2008121905.jpg
今回エリカが一番当たりだと思います。かわいい。そして耳w
なんで四角いのかは不明ですが・・・ワンピのお尻にしっぽもついてます。


■ケン
2008121906.jpg2008121907.jpg
帽子が使いまわしききそうな感じですね。帽子かぶると同時に髪型も変わります。
男性陣は服にあまり差がないです。


■カズ
2008121908.jpg2008121909.jpg2008121910.jpg
我が萌え系眼鏡男子カズきゅんです。ちょっと英国的な衣装。
帽子をかぶるとPPヅラと同じ髪型になります。


■ルーシア
2008121911.jpg2008121912.jpg
セーラーちっくな上着に対してボヨボヨたるんでるスカートのワンピース型。どういう服なのか不明です。
(正直かわいいとは思わなかったw)
背中は肩甲骨が綺麗です。靴にレースのハイソかストッキングが欲しかったかな・・・寒いじゃないかっ



明日はクリスマス衣装を紹介します。SHOP撮影ですがっ


追記を閉じる▲

【2008/12/19 21:44】 | スカッと撲殺ゴルフ |
今までの作品以上に、今回のルー子服が売れてます。ちょっとびっくり。
SHOPのクリスマスルー子服がふとましいからかな・・・。クネクネ動くルー子に合わせたらあーなったんでしょうね。

そして、内緒でいくつか質問をいただいたので誰も見てないブログで詳しく答えてみます。

2008121501.jpg
Q.作品名の由来は何ですか?
A.考えるのが面倒になった末路です(ノ∀`*)
もー何も思いつかなくて、これから「ことわざのオヤジギャグ」を付けていこうかと思いますw
誰の作品かすぐ分かりそうだし。
今回のは「壁に耳あり障子に目あり」ですね。私屋カヲルせんせーの作中に出てくるギャグです。おーえどの中だったかな。


2008121502.jpg
あとこれは質問じゃないけど。ルー子の余り生地の部分にモジョモジョと何を書いていたのか・・・
これです。完成したら全然見えなくなりましたね。


Q.スカートのひらひらの作り方
A.追記にて。あくまで執事自分のやり方ですので、参考までにねっ☆

skirt01.jpg
スカート作りかけのSSが残ってましたんヽ(*´∀`*)ノ
これで手順をば。


skirt02.jpg
最初にフリフリの凸凹ラインを書きました。黒い部分ね。すそになるワケです。
プレビューみながら波模様を作った方が良いです。中央と端では反映される形が変わりますので。


skirt03.jpg
凸には明るい色を、凹には暗い色を塗ります。スカートの型に習ってやや放射状に。
私は2pxのエアブラシツールを使いました。(ツール欄の右上のやつね)
明  黄>水>青>緑  暗
です。


skirt04.jpg
それっぽい色で塗ってみました。(分かりやすくエンピツツールでがっつり塗った状態です。)
フリフリの高低差(?)がキツい程色の差を激しく、ゆるい程曖昧にするのが・・・いいのかなぁ・・・


skirt05.jpg
ぷちフリル部分は2pxのブラシツールで形を取りました。ダブルクリックでペイントすると丁度良い濃さになるかな。一回だとちょい薄い。
これに↑のフリフリ同様の影をつけました。時々例外な模様もつけたり。
※2段以上のフリフリを書く場合は、ここを書く前に白フリの下に出来る影を書いた方が良いです。


skirt06.jpg
黄色の部分にスカートで一番濃い色を縁取りました。その方が立体感でるみたい。


skirt07.jpg
で、出来上がり。

コレを前にも!後ろにも!上段にも!下段にも!
・・・気合が必要です・・・
このスカートはもっと明暗をはっきりさせた方が良かったと後悔しています。(´・ω・`)ショボボー


*******
あくまで私のやり方であり、おそらくもっといい書き方があると思います。いや、絶対あるはずw
(今回のはその場の思いつきで書いていったので)
また、プリーツスカート等は全く別の書き方をしないといけないと思います。
*******


おまけでコレおいときます。「ドット打ちって何?」な方は参考にしてください。

ドット道

MomentarySword
Materialの下にドット絵講座があります。

DOTFECHは閉鎖したのね・・・(´・ω・`)素晴らしかったのに・・・


それではまた!


追記を閉じる▲

【2008/12/15 20:55】 | スカッと撲殺ゴルフ |

初めまして^^
ランショウ
ふとましい(笑)

これは売れて当然の作品だと思います。
細密に立体的に描かれていて
色も真紅じゃなく深紅なのがまた良くて
ショップで売ってる靴と4thイベントで貰ったベレーが
非常に合わせ安いので尚更気に入って
見てどうしても欲しくなって買わせて頂きましたv

CPガチャをやらない私がPP服を選ぶ基準はデザインの良さと
ショップで購入出来る範囲のアクセサリと靴の色に合うかなので
この服を買えて嬉しいです。素敵な服をどうもありがとう^^


おとぬ
>ランショウさま

はじめまして。
((((( ゚д゚ )))))アァァァァ、こんな所を見ているパニャユーザーさんがいたとは・・・
ルー子サンタ服、ふとましいですよ!見た瞬間「エッ(デキチャッタノ?)」と思いました。
ポリゴンに色をつけただけ的なのっぺり感もあったので買いませんでした・・・。

セルフ服は、サンタ服の情報が出る前に作ったのですが、色が似ていてちょっとびっくりでした。
SHOPやマイルームだと、セルフ服と靴&ベレーの組み合わせは、色の明度が異なっているのがはっきりわかるのですが、コース内ではさほど差異を感じられないようで。
(服を買ったお客様に言われて自分も靴を買ったと言う・・・w)
元々ガチャのウェディング靴に合わせようとした服だったので、棚からぼた餅です。

既存の靴&アクセに合う服をー というのは、私の中では基本ですd(*´ω`*)b
自分が買う時も、手持ちorSHOPの靴やアクセと合うか考えますので。展示モデルさんの組み合わせも見ます。

何はともあれ、強気な値段のあの服を買っていただきありがとうございました!

コメントを閉じる▲
2008121201.jpg2008121202.jpg
スカート難しすぎるだよ、セバスチャンさん orz
2段フリフリにしたかったのですが、私では力足りず(´・ω・`)
胸にはハートペイント、背中にも(ry


2008121203b.jpg 2008121204b.jpg
※クリックで巨大化
( .;゚;ω;゚:,);. ゙;`;:゙; 作るキッカケになった花嫁衣裳に似合わないでやんの!


2008121205.jpg
普通の大きさで見る分には線がシャープに見えてていいかな。
上:45000 下41000 位で出しましょうか・・・( ´д`)苦労した分チョト高め


何はともあれ、マネキン分と販売分のPP溜めないとね・・・

【2008/12/12 00:12】 | スカッと撲殺ゴルフ |


キュティ?
2段フリフリにしたかったら、1段目に手書きで影をつけたらいいよww
黒じゃなくて濃い色にねw


おとぬ
画像じゃ見づらいけど、上から1段目の白フリの下には影つけてるんだよー
難しいのは、フリフリの塗り方じゃなくて、「パンヤのクソツールで再現する事」なのですよ・・・
ブラシツールがダメ機能なので、エンピツツールで中間色作ってドット打ちなのです・・・
(範囲選択も、コピペ機能もないんですよっ、レイヤーも存在しないしw)

( ´ω`)そしてパニャの服は、完成UP時に勝手にアンチエイリアスかけられてしまうんです

あらかじめフォトショとかで見本作ってトレースも有らしいけど、(*´ω`*)めんどくさいお☆


 Est
レイヤーないとかwwww
とりあえずぱんつ記事に期待しますね


おとぬ
ないんらお(*^∀^)色はRGB値でないから勘だしねw

コメントを閉じる▲
2008120901.jpg
今日は後ろを作ってみた。腰にリボンを付けてみた。うまくいかねーw下のリボン、幅足りないな。
ここまでくると手直し面倒なんだよねぇ(´・ω・`)プスー
背中の服の作りもわけわかめ。前の襟元には何付けよう・・・何も付けなくていい気がしてきた・・・
つけると谷間見えなくなっちゃうのよね(´・ω・`)しゅーん

【2008/12/09 00:41】 | スカッと撲殺ゴルフ |
2008120801.jpg
ギアスコラボ、全キャラにアッシュフォード学園制服が実装されました。
あまりのひどさに感動wスカートと靴はベタ塗りでびっくりしました。
ルー子の靴だけ買いました。ルー子の靴でパワー+2ってなかなかなさそうだったので。
それと、自分が最初に作ったセルフ服に似合う色だったので。


2008120802.jpg
ん で
懲りずにセルフ服作ってたり(´;ω;`)だばぁー
今回ちょっとマジメなんですよ。皺もかいてます。これはまだ装飾品(リボンとか)つけてない状態。
襟が非常に残念な状態になってます。ダーク色で潰してごまかすのもアリだけど、明るい色の服が作りたかったし、襟として使いたかったし。妥協。
アリンに負けるなロケットoppaiて事で、メイドってわけでもない良く分からない服を作ってます。
ルー子は靴の種類が少ないからね、作る服の色も限定されるわけで・・・
(現状、黒系ブーツとピンクスニーカーくらいしかないかな?)
今回ガチャに来たウェディング靴に似合うような服になればいいなと思ってます。
赤系チャイナ靴にも似合えばいいね(持ってないので完成しないと試せない)

あー・・・( ´ω`)中の服の中央にボタン+レースつけなきゃですね、じゃないとどうやって着るんだコレ
編み編みにアンチエイリアスかけるか悩み中。
2008120803.jpg
クーの服の時はドットのままなんですよねー、影もボカシなし。
・・・って編み上げの一番下の紐ないじゃないかこれ(・ω・`)

・・・

(;^ω^)完成品にも付いてない・・・今気付いたぉ


【2008/12/08 01:44】 | スカッと撲殺ゴルフ |
今回はクー以外のキャラですー。ルーシアのセルフ服は、自作以外もっていないのです・・・(´・ω・`)

2008120217.jpg2008120218.jpg2008120219.jpg
左から、
・上の服。再販されていたので購入。ここでPPが1万以下に('A`)
 背中の模様と胸のベルトがカチョエーです。
・上下別の作者さんです。
 上:シンプルなニットパーカー。着まわししやすいです。パンツ持ってるの少ないですがっ
 下:ネタとして欲しかったもの。「(´・ω・)最近売ってるの見ないんだよなあー」と思いつつ
   毎日露店をまわっていて、やっとこ見つけて買いました(*´-`*)
・上下別の作者さんです。
 上:クソワロタwwwな一品。リアルすぎます、ポンタwPPためて出直して買いました。
 下:足を合わせるとハートになるんです。横にも尻にもハートハートっ
   ルルヅラカズにはピンクが似合う(*´ェ`*)


2008120220.jpg2008120221.jpg2008120222.jpg
左から、
・上の服。パンク服。古着で上だけ購入。多分下もあると思うんだけど・・・。下は自作。
・上下別の作者さんです。
 上:以前からSSに出ている服。よく肩を綺麗に書いたもんだと小一時間(*´д`*)
    カズは製作中に固定できないから、脇見せてくれないから作るのツラいよねぇ・・・
・真ん中の服と同じ作者さん。PPの下の服に合わせたネタ服。カーディガンですねぇ。
 PP服と違和感なく着れているよね?腰のベルトを忠実に書かれているからだと思います。
 スゴイネタ愛を感じたぞー。


2008120223.jpg
セシリアは一着のみ。欲しいのはいくつかあるんだけど、PPが(ノ∀`*)ペチーン
・上の服です。古着として購入。ツヤと皺がスゴーイ。SD実装はじめの頃露店でみた気がします。


2008120224.jpg2008120225.jpg2008120226.jpg
左から、
・上下別の作者さん。
 上:蟹!有名ですよね。背中の蟹がリアルで達筆で好きですv(^^)v
 下:赤チェックに黒レース。後ろは白フリルがちらちら見えます。上着もそのうち買いたいですねえ。
・上の服です。本来上下セット服ですが、PP不足の為に上だけ(´・ω・`)
 かわいいので下も買ってサブ垢に送りたい所です。思いのほかパジャマセットと似合いました。
・まさかの自作。何も言うまい、スカート1着以外は出回ってません。
 こんなのPP出してまでいらんもんw


2008120227.jpg2008120228.jpg
変態マックスさん、上は裸が基本だから、あまり作る人が居ないっぽい?
・シンプルYシャツ。骸骨さんが丁寧に書かれています。
・最近のもの。ベスト!シンプルなようで、すごく綺麗に作られてます。
 しかし、合うズボンを持ってないの。(´;ω;`)ウッ・・・

【2008/12/05 22:22】 | スカッと撲殺ゴルフ |
この度服の買いすぎでPP貧乏になりました、おとぬです(´;ω;`)ノ 1万PP切ってるYO!

で、服もそれなりに溜まってきたのでご紹介。作品名、作者名等は記述しまへん。
今回はクーのセルフ服を紹介するよ。


2008120201.jpg
これは自前の服だっ。クーニャヅラ、靴と結構似合ってると思いました。


2008120202.jpg2008120203.jpg
上下別の作者さん。上の服は縁のレースと重ね着がかわいいです。
下の服は、ポーチの立体感がすごいです。
ピンク系赤と、グレーの配色なので、黒系の上着は合わせ方が難しいみたいです。でもカワイイ


2008120204.jpg2008120205.jpg2008120206.jpg2008120207.jpg
左から、
・青ブルマに合うちびメイドさん服。ちびエプロンがかわいい。結構細かく作られてます。
 しっかり皺も書いてあります(*´д`*)売っているのは、数日しか見ませんでした。
・ごく最近の服です。上下のつなぎ目が上手。ハデ柄の中にドルフさんが隠れてますw
 すその模様にもこだわりを感じましたので、即買いしました。
・おそらく夏に作られたものと思われます。水に濡れて肌にぴとっとついた上着がたまらんです(*´q`*)
 スカートの南国風景もツボ。
・上下別の作者さんです。
 上:ちょいパンクなニット服です。ドクロちゃんマークがついてますよっ
 下:平面スカートに立体感が!使いまわしできそうな感じがしたので、下だけ買いました orz


2008120208.jpg2008120209.jpg2008120210.jpg2008120211.jpg
左から、
・上の服。初めて買ったセルフ服。シンプルだけど、とても使いまわしできるんです。
 SHOPのPPパンツとあわせると活発的なイメージになるねー
・ハロウィン衣装。色合いのおかげで、ハロウィン時期以外でも着れますヽ(*゚ー゚*)ノ
 いつもながら作りこみのすごさには言うことなし。
・ごく最近販売されているいちご服。上だけにしようと思ったけど、両方買いました(ノ∀`*)
 中の肩だしTシャツも、スイーツ模様ですよね(*´∀`*)カーウァイイー
・下のスカート。他の服に使いまわしができて重宝しています。
 ( ・ิω・ิ)問題は作者さんを最近みかけない事だ・・・。


2008120212.jpg2008120213.jpg2008120214.jpg2008120215.jpg2008120216.jpg
左から、
・ハロウィン衣装。背中にカボチャがいます。スカートはハロウィン時期以外でも愛用しています。
・上の服。背中にネコがかかれています。古着で買ったんだけど、良い買い物をしたと思います。
・上の服。小細工なし、Tシャツとして作られた服。シンプルなので使いまわししやすいです。
・上の服。最近売られている服です。ケーキをちりばめたスィーツな服作ろうかなあと思っていた時に見つけました。スカートもあるようですが、PP不足の為下だけ orz
・上の服。パンクテイストな衣装。赤×黒が好きなんですよねぇー( ・ิω・ิ) ムホホホ

【2008/12/04 22:22】 | スカッと撲殺ゴルフ |


かんける
(*'д`*)
まってました!


おとぬ
Σ(*'д`*)
何を待ってたの!

コメントを閉じる▲
2008120239.jpg2008120240.jpg
ガチャが更新されました。レアはルーシアウェディング衣装とハイブリッドリングです。2個だけ・・・?
とりあえず花嫁さんゲットしたのでSSを。頭は微妙だったので装備してません。
なんでケープじゃないんだああああああ(´;ω;`)ぷぎー
ぱんちゅはハートでした。後ろにも何か書いてるみたいだけどわかりませんでしたっ。

指輪はどーでもいいや

【2008/12/03 22:00】 | スカッと撲殺ゴルフ |
2008120230.jpg
こんにちは(´ω`)ぱんにゃ4周年イベントも終了しました。
ドロップうpアイテム満載のマックスさん、クリスマスイベまでお休みですwバイバイ

コードギアス×パンヤの衣装(ZERO衣装以外3週目まで)をチェックしましたよ、追記へどうぞ。
※追記はページ移動せずにパカッと開けますよ~

■カズ×ルルーシュ(皇帝衣装)
2008120229.jpg
ゼロ衣装よりはがんばってるかな?と思いきや、色々物足りない・・・。
帽子はヅラとセット、飾りは揺れません。ガーン
靴ってこんなんでしたっけ・・・?買いませんでした。


■ルーシア×C.C
2008120231.jpg2008120232.jpg
元の衣装もこんなものかな、襟はもっと大きくして欲しかった。
顔のポリゴンに食い込んだりするから控えめになったのかなー
ヅラは色ムラがひどいのと、束な毛先が普段のルーシアの髪同様の揺れをするので何か変です。
買いませんでした。ヅラは最終週まで見送り。


■ケン×スザク
2008120233.jpg2008120234.jpg
下にいくほどのっぺり感がwインカムは【目】装備のようです。メガネしたら外れた。
ルル(カズ)に比べてずいぶん小さくて顔のでかいスザクになりましたねー。ロロでよかったのに。
集合SSで違和感がでそうw
ケンにとってこれ以降いいズラはでないだろうと思ったので、キャラ本体(持ってなかったので)とヅラを買いました。服は前にガチャで当てた書生セットで。


■アリン×カレン
2008120235.jpg2008120236.jpg
πがとても強調されています。しかし手抜きだ。Tシャツベースに塗っただけ、セルフでも作れそうです。
背中のベルト位別パーツで作って欲しい。服+手+靴で一つのアイテムです。
頭は使いまわしに苦労しそう・・・(´・ω・`)
そして、顔はアリンのまま。自分的にはカレンのイメージにでないので、服だけ買いました。


■クー×アーニャ
2008120237.jpg2008120238.jpg
まあうん、こんな服でしたね。でも、ジャケットとマントもあったよね?
パンヤにはマントは鬼門なのかな・・・
ヅラと靴を買いました。靴は他にない丈なので他の衣装にかなり使いまわしできます。


@2週ですね、予想してみよー
本命
・ギアスクラブ(ボイス付き)
・ルル&スザク制服衣装
中堅
・ギアス(目)
・ZEROマント&マスク
・全キャラ用ZEROヘルメット
大穴
・ダイスケ×シャルル
・マックス×オレンジ


追記を閉じる▲

【2008/12/02 22:00】 | スカッと撲殺ゴルフ |
