上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルはかなり関係ないのでキニシナイでください。(*・ω・*)
今地元はですねー、昨年12月から積もった雪が溶けなくて8層くらいの素敵な雪層ができております(´д`;)
昨日一昨日の気温が+になったので結構溶けたのですが、それでもまだ残ってる(・ω・`)
溶けきった道路は車のタイヤのチェーンで削られてボッコボコになってます。
いやぁね。ウチの車だと腹擦っちゃいそうだ。車高低めなので。
そして今日からまた気温が終日マイナスの日が再び。溶けた雪が凍って氷の世界へ。残業したくなーいヽ(´ー`)ノおとぬんぬんです。



さて、昨日は1国VS1国聖戦のアクベラ戦だったわけですが、・・・まぁ結果はわかっていたんですよ(・ω・`)士気下がるから最後まで言わなかったけど。
ベラまけたーヽ(`д´)ノキィー
ベラには攻めてきたアクをすぐ排除できるだけの力がありません(・ω・`)
また、固体性能の違いがありすぎです。
コラ戦だと、死ぬときはタコられて沈む感じだったのですが、アク戦はとにかく即死、即死、即死!!

(´・ω・`)こりゃ、本気で対策うたねば今日アクと戦うコラも勝てないぞ…



…と思ったので、少しだけ「こうしたらええんじゃまいか?~対アク編~」を考えてみた。



現状のベラっ子の欠点

盾職に群がりすぎ

生身も黒も茶も みんなみーんな盾持ちにくっついていきます。
理由はいくつかあるのかもしれない。
【最初に突っ込んでくるから目に付く】←盾職の思惑通りじゃまいか…
【スト・レンジャイにはあたんないんだもん】←(´∀`;)
【盾職の後ろに待っているCGが怖すぎる】←(´д`;)
では逆に、盾持ちを後回しにしろという指示が出る理由を。
【基本的に硬いから】
【ブロックされるから】
【釣り目的だから】
【片手剣は他に比べて攻撃力が低いから】
こんな感じかな。

私が着目したのは4つめ。両手持ちに比べて攻撃力が低い。
それと共に、今の2鯖アクの様子を見ていると、1人をみんなでボコって沈めてる人が少ないように見えるんです。
ボコらんでも沈むんだ…って言ってしまえば終わりなんですがw
アクのアタッカーは単独でタゲって沈めようとしている人が多いように見えます。

なので、自分が盾持ちに殴られても致命的に痛いわけではない時は無視するのがいいかと。
さらに言えばフォサはスキル封じのデバフでもかけてやって放置です。
キュアポで回復される頃には、こっちのディレイも終わってます♪
前線衝突中はもしかしたらスピンはかけない方がいいのかもしれない…。
スピンのエフェクトを見ると、盾持ちにも関わらず殴りにいっちゃう自種族もいるので、単騎になってしまった盾職以外には抑えた方がいいのかも…?
…ってワケで、私は盾持ちはスキル封じして放置してます♪

後はアタッカーの沈め方。
・両手持ち(ヲリ系)
昨日は、自分レンジャイなので、混沌弓使ってスタンさせてました。
各個撃破しなければアク戦はキツいです。
レンジャイの上級スキルもあれば結構スタンさせられるはず…。
最近はハメないと沈まないアクが多いので、各個貢献より勝利貢献目指してスタンさせたほうがいいかもです。(^ω^)
デバフとしては足止めとソーイングが有効ですね。上級デバフがあればさらに○
・レンジャイとスト
回避が高めなので、回避できない範囲スキル&フォースを発動。
また、向こうの攻撃も痛いので、一回くらったら下がるのがいいかもしれません。
機甲乗りも、自分で命中補正できないからMISSが多いかとは思いますが、一発当たればやっぱり結構HP削れます。ゴリのネットも併用してみんなでボコりませぅ!




昨日は特に盾持ちに釣られてた感があったので書いてみた。
これはきっとコラにも参考になるはずだ!!…と信じてみる(・ω・`)

とにかく、固定砲台のCGがどうやって回避しているのかが一番疑問だ。

…ところで、ランチャイの方、プレジションってランチャーに命中効果のってます?
のってたら余計怖い(´д`;)




※あくまでも個人の考察なんで、批評とか反論はお手柔らかに♪




さて、ふるたんですが、いつのまにか初級遠隔スキルが49になってました。
50まであと一歩!しかし中級はまだ44だ!

ヽ(*´∀`*)ノ楽しく次回も課金れす~☆
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/16 12:56】 | RFonline |


オトヌ
今Wikiみた。
プレジはランチャーにはのらないのねっ。


さゆ
今日の聖戦は見学なんだねー。ちと寂しい気もする・・・。
そろそろ、私もレベル上げしなきゃだね^^
もうイベント終わるっちゅのにぃ。




まあ
気にするなといわれても
気になる勝子(´_ゝ`)


JUNTATA
リンクが俺だけVIPな扱いされてるなぁ


ジャス
アクの攻撃はCGがメイン
CGの向きでタゲの方向わかるし
最近白チャでタゲ集中積極的な人少ないかな
俺の声が前線で聞こえたら
指揮じゃなくて前線白チャしてます
基本固まって動かないとやはり潰されるので
壁が厚いところにみんなを誘導とかやってます
たぶんいるいないで前線状況かわんじゃないかね

あと気のせいかもしれないが
昨日封鎖に向かうときに
妹ギルドに集中された気がするけど
気のせいかな・・・
36才なのにぼこりヒドス
少しは固くなったからましだけどね

あと今日のアクコラ戦は出れないす
まぁイベント聖戦はベータ以来だったので
参加できて満足ですわ


まーちゃ
↑妹じゃけじゃない気がする俺です

39歳になるお( ´_ゝ`)熟練捨てた俺です。中級43とかカナシス


中級49、でも初級50.
近接は思った以上に中級のディレイが厚い壁となって立ちはだかる(;´Д`)


オトヌ
>さゆこ
4色フォース開放目指そう!
ベラに上級使える人少ないからねぇ。
・・・フォサ自体も少ないような・・・orz

>勝子
FC2ブログのカテゴリ新着記事に勝子を目立たせたかったのです。
http://blog.fc2.com/theme-25939-48.html

>ずんたったっ
大丈夫、追加するからVIPから引きずり落としとくb

>ジャス※
CG食らうと蒸発なベラ子は前に出られませんからねぇ・・・。
(・ω・`)むずかしす。前線指揮はベラはいないかな。

ジャス君、妹ギルドの裏規約に「ギルメンが他種族の時は全力でぶっ潰す」って言うのがあるんですよ。
あと鈍足かけられた人をボコるのはベラの仕様w
そしてかけたのはわたs(ry

>まーちゃお
赤い服で双子しよーよヽ(*´∀`*)ノ
20でやめちゃうのかぁ・・・(・ω・`)双子いないのサミシス

>㌦ォさん
うむ、ディレイのせいで時間かかるよねー。
ふるたんの中級もあがらなくなってきたっす・・・。
よーし ㌦ォさん盾にカリアナ横撃ちだー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今Wikiみた。
プレジはランチャーにはのらないのねっ。
2006/02/16(Thu) 12:59 | URL  | オトヌ #M5p6Rmsw[ 編集]
今日の聖戦は見学なんだねー。ちと寂しい気もする・・・。
そろそろ、私もレベル上げしなきゃだね^^
もうイベント終わるっちゅのにぃ。

2006/02/16(Thu) 14:27 | URL  | さゆ #-[ 編集]
気にするなといわれても
気になる勝子(´_ゝ`)
2006/02/16(Thu) 19:05 | URL  | まあ #-[ 編集]
リンクが俺だけVIPな扱いされてるなぁ
2006/02/16(Thu) 19:39 | URL  | JUNTATA #-[ 編集]
アクの攻撃はCGがメイン
CGの向きでタゲの方向わかるし
最近白チャでタゲ集中積極的な人少ないかな
俺の声が前線で聞こえたら
指揮じゃなくて前線白チャしてます
基本固まって動かないとやはり潰されるので
壁が厚いところにみんなを誘導とかやってます
たぶんいるいないで前線状況かわんじゃないかね

あと気のせいかもしれないが
昨日封鎖に向かうときに
妹ギルドに集中された気がするけど
気のせいかな・・・
36才なのにぼこりヒドス
少しは固くなったからましだけどね

あと今日のアクコラ戦は出れないす
まぁイベント聖戦はベータ以来だったので
参加できて満足ですわ
2006/02/16(Thu) 20:19 | URL  | ジャス #-[ 編集]
↑妹じゃけじゃない気がする俺です

39歳になるお( ´_ゝ`)熟練捨てた俺です。中級43とかカナシス
2006/02/17(Fri) 10:09 | URL  | まーちゃ #YrGnQh/o[ 編集]
中級49、でも初級50.
近接は思った以上に中級のディレイが厚い壁となって立ちはだかる(;´Д`)
2006/02/17(Fri) 12:19 | URL  | ㌦ #-[ 編集]
>さゆこ
4色フォース開放目指そう!
ベラに上級使える人少ないからねぇ。
・・・フォサ自体も少ないような・・・orz

>勝子
FC2ブログのカテゴリ新着記事に勝子を目立たせたかったのです。
http://blog.fc2.com/theme-25939-48.html

>ずんたったっ
大丈夫、追加するからVIPから引きずり落としとくb

>ジャス※
CG食らうと蒸発なベラ子は前に出られませんからねぇ・・・。
(・ω・`)むずかしす。前線指揮はベラはいないかな。

ジャス君、妹ギルドの裏規約に「ギルメンが他種族の時は全力でぶっ潰す」って言うのがあるんですよ。
あと鈍足かけられた人をボコるのはベラの仕様w
そしてかけたのはわたs(ry

>まーちゃお
赤い服で双子しよーよヽ(*´∀`*)ノ
20でやめちゃうのかぁ・・・(・ω・`)双子いないのサミシス

>㌦ォさん
うむ、ディレイのせいで時間かかるよねー。
ふるたんの中級もあがらなくなってきたっす・・・。
よーし ㌦ォさん盾にカリアナ横撃ちだー!!
2006/02/17(Fri) 14:44 | URL  | オトヌ #M5p6Rmsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。