
kiyoさんが配っていたので拝借してきた。

■RFプレイヤーへ100の質問

Q1. キャラクター名をどうぞ。
全部言えと…(゚д゚;)
2鯖:ふるむーん、虎小屋、乙女です(全部ベラ)
3鯖:ふるむーん(コラ)、上弦の月(コラ)、統制装置x俺x(ベラ)(ぁ
4鯖:じゃがいも男爵(アク)

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
ふるむーん:思いつき。
虎小屋:前ゲーからの「十二支+小屋」でカコよさそうなのを。
乙女です:ネタです。
上弦の月:ふるたんの弾作り用だから適当に。
統制装置x俺x:ネタ。Sマイラーにしたらネタ完成しそう。
じゃがいも男爵:ダジャレ。

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?
キャラ:ふるむーん
種族:ベラート連邦
タイプ:レンジャー
クラス:ウィザード

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
オトヌです。

Q5. お歳は?
ピッチピチガッサガサの2?歳

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
岩手

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
(゚д゚)ワカンナイ…目?

Q8. 趣味は?
絵書いたり、車ぶっとばしたり、買い物でキャッキャしたり、RFしたり。

Q9. ご職業は?
学生→かけだしSE→パソコンオペレーターって感じ

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
6年くらいかー

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
メインはATER鯖

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
2005年9月中旬

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日:5時間くらい?
休日:時間のある限り粘着(家事・昼寝等で魂抜けてる事も多々)

Q14. 課金中は毎日プレイする?
うん

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
あなたの妹

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?
設立員ですので、妹だけです。

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
デス☆くりむぞんⅢ、ギギログ等々←にあるやつ全部

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
メイプルストーリーを1年くらいやってましたかね。

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?
ここ!ここ!
頻度は平日はできるだけ毎日。

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
Σ(゚д゚)
ハガレン、デスノ、H×Hくらい?
雑誌はPINKY、Zipperとか。その都度気になった話題がある雑誌かのぅ。

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
ラストオブ
\v/
 V
(゚∀゚)
モヒカーン!      とか色々。

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
邦楽・洋楽・サントラとか。エンヤがええんや(*´ェ`*)

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?
メイプル時代の友達に拉致されましたっ!

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)
y

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?
グラフィック。おっぱいおしりぱんちらーん☆40弓。

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。
人との出会いとチャット。

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
種族は拉致った友人がそこにいたから。
クラス… デュアルだしw

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
鉱山帰還スク>パパにぬっころ>PKかと思った

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
RPとしてやったことはあるけど、所詮はオトヌです。

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
yyyyy
毎日激しいアタックもらってますがなo┤*´д`*├oアァー

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
ヲタ!(゚∀゚)ヲタ?   ヲタでいいや。

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
長時間狩りつづけたとき?そんなにないけど。

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
暴露しまくってるしwねっ☆

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?
ノーマル+5はやってますな。
インテは銭があればやりたい。

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
39遠隔靴慈悲5かな?

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?
攻撃10%リング。
コラの。 

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
なんだろー?タリックまとめ買いかも。

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
そりゃアンタ…現状見れば分かるでしょ…w

Q39. 普段の狩場はどこですか?
インリンちっくアサシンビルダーとベラTC、アクポタNPC。

Q40. 好きなMOBは何ですか?
チゥーテー、アナボラシスト、クラッド、ヘラーたん、インリンちっくアサシンビルダー

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?
ウネウネ(名前忘れた)とラヴァエース(ひっかかるんだもん;)

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)
ひでお

Q43. 自慢の装備を教えてください。
自慢できるほどのものはない。あえて言うなら
ハイパーサブマシンガン+4

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
グラフィックの綺麗差と音楽の懲り。
泣きエモができないことに感動した。

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
何を狩るかによる。

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
毎日求婚してくるあの人としてみよう。

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
(゚д゚)買う方もバッカジャネーノ?

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
チャット

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
プリン食べながらRFが多い。
俺様曰く「ふるたんはお菓子しか食べないんだよね」

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)
復帰マーダー?

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
懲りずに挑むんです

Q52. マナーは守るほうですか?
はい

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
かえってきたドゥーン

ハァハァ

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
(゚益゚)

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
RFのオフってこないだの1回だけだぉね?・・・

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?
秘密にはしてないぞぅ。聞かれないから言わないけどっ

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
先に結婚しちゃった友達がいっぱいヽ(`д´)ノ

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
あったけど、もぅ引退したっぽいのでどーでもいいです。

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
さぁw

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
名前覚えていれば探し出しますよ。清算はきっちりと。

Q61. 野良PTってします?
するするヽ(・ω・)ノ最近しないけどっ

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
ふるたん占有権

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。
RFを知っていてライジングフォースを知らない人がほとんどな事実どうよ?

Q64. チユーティについてどう思います?
もふもふ

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
お肌

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
爪楊枝はグレーゾーンだ
楽して何が楽しいのか和歌乱歩
業者はとりあえず消えてもらおうw

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?
イベント中でも出撃です。聖戦でなきゃなんでRFをやっているのだ?

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
ひとつか…
んじゃあ…
鯖別特性(okpkmpk鯖・平和鯖とか)

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
鯖人多すぎでダウンは仕様でした 今は再現不可能です

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
SS!SS!

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
SS!S(ry

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
ないですー。

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?
もはや気にならん

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
青森213は障害物なく追いかけっこができます。(外周トラック)

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?
しない。北海道いって東京いって京都にいく。

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
「おにいちゃーんヽ(・ω・)ノ」

Q77. サーバー統合ってするべき?
しない方が嬉しいですね。鯖別の特色もまたいいので。

Q78. 「ロールプレイ」してます?
半々です~

Q79. 黒機甲って弱杉?
何を基準に?
機甲に乗りたいから乗るのです、育てるのです。
強さ求めてたらドライバー続けていられないでしょう?

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?
最近ちょくちょく狩りはじめましたヽ(・ω・)ノクエ消化でですけど。
フレンジーラットモスとアルゴールワスプ、レックスカンニバルかなっ。

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?
性能じゃない。長所短所の補い具合がおかしいから種族間性能がどーのこーの言われちゃうのだ。

でもロボ硬いヽ(´ー`)ノ HP多いし。

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?
仕様ですのでご自由に。
しかし、頻度によっては人間性を疑いますね。

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?
ごめんなさいごめんなs(ry

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
アタッカー、デバフ、バフ、偵察、スタン ですね。
クラススキルを捨てたデュアルの特権。

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
どこか大きな円形の造形物を追尾でぐるぐる回ってみたい!

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
コンポーズドポーションがやたらたまっています。
集めてるつもりないんだけど、みんなが渡してくる(ノ∀`;)
あとは必死にハート花火を集めました。

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?
このままでいい

Q88. どこに位置バインドしてますか?
HQポーション商人

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
泣けない泣くエモ

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
運営

Q91. 上級者の条件を述べてください。


Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
まぁ 愛称としてはいい響きなのでwでも【ふるちん】はヤメレ

Q93. 友達登録はどのくらい?
2ページくらい

Q94. 現在の目標を教えてください。
聖上級開放

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?
人望ないので無理です

Q96. ラットモスですか?
らっともすらっともす

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
中華牽引お疲れ様です

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
オイルも欲しい

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
あなたがいるから、私がいる。RFオンライン。
(ノ∀`*)キャー

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。
GASEGA

FC2blog テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/24 13:06】 | ぷろふぃーる トラックバック(0) |


急須
なーんとなく、RFはPSOに似たニオイがするんだよなぁ|ω・`)
メイプルストーリーを「やってました」がちょっと悲しくなったり|ω;`)


牙突
マスターに一言 の部分で
「あれ?ギルマスってドルたんじゃ?」
って、素で思った俺は妹から追放ですか・・・?w


桜兎
随分たくさんの質問集ですね~
妹さんのギルマス・・・ぁれ?ドルさんじゃなかったですか?
違ったんですか・・・?w
メイプルはまた久しぶりに時々やってたりしますw
RFの聖戦、共に頑張りましょう|w・)


JUNTATA
良くこういうの100も質問考えられるよなぁ、といつも100質問見てて思う。
内容は全然見てないけど

にゃふにゃふ
アクのハコスカ




               (゚益゚)


小太郎
アレだ、RFが既に懐かしいなぁって思ってしまうなぁ。
某キノコはもっと懐かしい。

>妹ギルマス
みんなわざとやってるんだよね?
妹のギルマスはまあさんじゃない!ヽ(`Д´)ノ


>こたしゃ
お察し下s(ry


おとぬ@ふるむーん
>おなっぺ
PSOやってないからわかんねー♪
メイプルは今はメインじゃないから「やってました」なのです。
大丈夫、おなっぺは「友達でした」じゃなくて「友達です」だからねっ!

>ロングコート牙クスフンド
ギルマス選任システムが実装されてないのでGMはまあたんです。
代表者は㌦ァさんかもしれぬがねっ。
追放しない代わりに牙突の邪魔をさせていただきますっ

>鍋兎
メイプルの鯖とかどこー?
GMに関しては↑とおなじ返答です。
兎を鍋に出来る日を楽しみにして聖戦に出ることにしますね!!

>じゅんたた
内容も見てよ(・ω・)バーカ

>バギョズギャッ
むかちくー!(゚益゚)
昨日は追いかけあって結局会えなかったようでw
ブログネタにしそこねた(・ω・`)もっかいおながいします

>小三郎
いつでも復帰お待ちしていますよ!!
最近各地で復帰者多いですし!!!!

(´д⊂)


JUNTATA
つーか長すぎてコメントまで読むのめんどいよ
(・ω、・)バーガー


おとぬ@ふるむーん
100質が長くなるのはお約束でしょw
(・ω、・)バーガー好きだよ、モスバーガー。


JUNTATA
Q1. キャラクター名をどうぞ。
Anonym
あと忘れた

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
DCのPSOから使ってた。意味は「匿名」

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?
アク・デストだったなぁ

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
お・と・こ
↑顔に見えなくも無い

Q5. お歳は?
もうすぐ23

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
生息って凄いな
東京の江東区って言えばいいのかな

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
ドリームキャストの人形

Q8. 趣味は?
睡眠って趣味に書く人は芸が無いよね
睡眠

Q9. ご職業は?
なんだろ・・・自分でも良く分かってない

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
小学3年からだから・・・9歳からかな?もうすぐ14年?

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
もうやってないけど、ATERこと「あて~」

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
去年の9月かなぁ

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
裏で常に起動してた事はプレイに入るのなら20時間は越えてたかも
まぁ、実際操作してたのは2時間無さそ

Q14. 課金中は毎日プレイする?
起動だけなら

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
作れませんでした。

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
入ってない

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
\|/のところ

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
半熟英雄
イース
アークザラッド2

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?
しらね

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
猫の本

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
ナイトライダー

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
ヒーリング
メタル
トランス
ユーロ

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?
なんでだろ

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)
良かったとは別に感じてないし、後悔も無いかな

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?
ベラ娘
ハラムからヌメロスまで走って追いかけられる事

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。
もうやってないからなぁ

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
別に理由は無い

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
失敗こそ人を成長させてゆくのさ

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
RFではないねっ

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
両方あるねぇ~

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
だねぇ

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
食事が面倒に感じた時

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
実は

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?
しねぇ

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
してねぇ

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?
価値あんま考えないけど、インテンス45の弓かなぁ 

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
3000POT

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
している

Q39. 普段の狩場はどこですか?
さばく

Q40. 好きなMOBは何ですか?
特にないなぁ

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?
名前忘れた

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)
ローたん

Q43. 自慢の装備を教えてください。
24インチディスプレイ

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
Flashモンス狩る

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
どっちかといえばNO

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
アクレシアだから興味あるな

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
別に賛成も否定もしない。
価値観は人それぞれだし、ン万とか金を出すだけ楽しいと思えるならそれで良いんじゃね
まぁ、軽蔑はするけど

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
敵種族のMOB狩りを見学している時

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
ネタ探し

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)
入ってねぇ

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
のんべーめっ!(何故かずっと会うと黒機構で集中攻撃されてたなぁ)

Q52. マナーは守るほうですか?
マナーの定義次第

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
((((っ・ω・)っ

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
( ´,_ゝ`)

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
NO

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?
別に聞かれれば言ってたけど、自分からはやってるとは言わんな

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
NO

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
ゆぃなとかかな

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
べっつに~

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
リーダーに任せる

Q61. 野良PTってします?
あまり

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
豆電球

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。
輸送船だるい

Q64. チユーティについてどう思います?
かわいいのか?

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
人間関係

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
自分に迷惑かけなければ別にどうでもいい
軽蔑はするけどね

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?
気分次第

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
宇宙進出

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
街でコラに良く囲まれてた事

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
どういう返答が欲しい質問なのだろう
とりあえず、[!]をクリック

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
スクリーンショット

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
有った気がするなぁ、忘れたけど

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?
高い


Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
ベラHQ
緑豊か

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?
しねぇだろ

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
スキル発動「FOX2!」

Q77. サーバー統合ってするべき?
やってたころは別に

Q78. 「ロールプレイ」してます?
しません

Q79. 黒機甲って弱杉?
遊んでたころは強かった

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?
ありません

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?
さぁ?隣の芝生は、っていう言葉あるし

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?
しつこいのは簡便

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?
とりあえず、MPKになる前に敵を追いかけて倒す

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
敵の統制付近でまったり

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
おにごっこ

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
なかったなぁ

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?
対話のジェイドがもうすこし出易ければ問題なし

Q88. どこに位置バインドしてますか?
217の道具屋

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
第4の種族

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
やりこみ要素無かったねぇ

Q91. 上級者の条件を述べてください。
頭が切れる人

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
そりゃねぇ

Q93. 友達登録はどのくらい?
3人ぐらいだったかも

Q94. 現在の目標を教えてください。
在宅勤務

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?
内容次第

Q96. ラットモスですか?
頭大丈夫ですか?

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
PSU待ってます

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
無くても良い

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
フルスクリーンはうざうざ

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。
PSUまだー


ふるむーん@れす
こんなに長くコメントって書けるのか と感心した。


そしてQ88
117と213は存在するが217は存在しないと思った。


JUNTATA
んじゃ213だな
てか青森ってなんだ


ふるむーん@れす
Armory=ぱっと見、青森と読めるので俗称になってる

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なーんとなく、RFはPSOに似たニオイがするんだよなぁ|ω・`)
メイプルストーリーを「やってました」がちょっと悲しくなったり|ω;`)
2006/03/24(Fri) 21:06 | URL  | 急須 #aIcUnOeo[ 編集]
マスターに一言 の部分で
「あれ?ギルマスってドルたんじゃ?」
って、素で思った俺は妹から追放ですか・・・?w
2006/03/24(Fri) 21:20 | URL  | 牙突 #-[ 編集]
随分たくさんの質問集ですね~
妹さんのギルマス・・・ぁれ?ドルさんじゃなかったですか?
違ったんですか・・・?w
メイプルはまた久しぶりに時々やってたりしますw
RFの聖戦、共に頑張りましょう|w・)
2006/03/25(Sat) 01:55 | URL  | 桜兎 #-[ 編集]
良くこういうの100も質問考えられるよなぁ、といつも100質問見てて思う。
内容は全然見てないけど
2006/03/25(Sat) 20:36 | URL  | JUNTATA #-[ 編集]
にゃふにゃふ




               (゚益゚)
2006/03/26(Sun) 08:39 | URL  | アクのハコスカ #ElJgphU6[ 編集]
アレだ、RFが既に懐かしいなぁって思ってしまうなぁ。
某キノコはもっと懐かしい。

>妹ギルマス
みんなわざとやってるんだよね?
妹のギルマスはまあさんじゃない!ヽ(`Д´)ノ
2006/03/26(Sun) 22:43 | URL  | 小太郎 #jhC0J7jE[ 編集]
>こたしゃ
お察し下s(ry
2006/03/27(Mon) 12:59 | URL  | ㌦ #-[ 編集]
>おなっぺ
PSOやってないからわかんねー♪
メイプルは今はメインじゃないから「やってました」なのです。
大丈夫、おなっぺは「友達でした」じゃなくて「友達です」だからねっ!

>ロングコート牙クスフンド
ギルマス選任システムが実装されてないのでGMはまあたんです。
代表者は㌦ァさんかもしれぬがねっ。
追放しない代わりに牙突の邪魔をさせていただきますっ

>鍋兎
メイプルの鯖とかどこー?
GMに関しては↑とおなじ返答です。
兎を鍋に出来る日を楽しみにして聖戦に出ることにしますね!!

>じゅんたた
内容も見てよ(・ω・)バーカ

>バギョズギャッ
むかちくー!(゚益゚)
昨日は追いかけあって結局会えなかったようでw
ブログネタにしそこねた(・ω・`)もっかいおながいします

>小三郎
いつでも復帰お待ちしていますよ!!
最近各地で復帰者多いですし!!!!

(´д⊂)
2006/03/27(Mon) 13:00 | URL  | おとぬ@ふるむーん #M5p6Rmsw[ 編集]
つーか長すぎてコメントまで読むのめんどいよ
(・ω、・)バーガー
2006/03/27(Mon) 18:30 | URL  | JUNTATA #-[ 編集]
100質が長くなるのはお約束でしょw
(・ω、・)バーガー好きだよ、モスバーガー。
2006/03/30(Thu) 08:43 | URL  | おとぬ@ふるむーん #M5p6Rmsw[ 編集]
Q1. キャラクター名をどうぞ。
Anonym
あと忘れた

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
DCのPSOから使ってた。意味は「匿名」

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?
アク・デストだったなぁ

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
お・と・こ
↑顔に見えなくも無い

Q5. お歳は?
もうすぐ23

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
生息って凄いな
東京の江東区って言えばいいのかな

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
ドリームキャストの人形

Q8. 趣味は?
睡眠って趣味に書く人は芸が無いよね
睡眠

Q9. ご職業は?
なんだろ・・・自分でも良く分かってない

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
小学3年からだから・・・9歳からかな?もうすぐ14年?

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
もうやってないけど、ATERこと「あて~」

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
去年の9月かなぁ

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
裏で常に起動してた事はプレイに入るのなら20時間は越えてたかも
まぁ、実際操作してたのは2時間無さそ

Q14. 課金中は毎日プレイする?
起動だけなら

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
作れませんでした。

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
入ってない

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
\|/のところ

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
半熟英雄
イース
アークザラッド2

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?
しらね

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
猫の本

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
ナイトライダー

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
ヒーリング
メタル
トランス
ユーロ

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?
なんでだろ

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)
良かったとは別に感じてないし、後悔も無いかな

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?
ベラ娘
ハラムからヌメロスまで走って追いかけられる事

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。
もうやってないからなぁ

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
別に理由は無い

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
失敗こそ人を成長させてゆくのさ

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
RFではないねっ

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
両方あるねぇ~

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
だねぇ

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
食事が面倒に感じた時

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
実は

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?
しねぇ

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
してねぇ

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?
価値あんま考えないけど、インテンス45の弓かなぁ 

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
3000POT

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
している

Q39. 普段の狩場はどこですか?
さばく

Q40. 好きなMOBは何ですか?
特にないなぁ

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?
名前忘れた

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)
ローたん

Q43. 自慢の装備を教えてください。
24インチディスプレイ

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
Flashモンス狩る

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
どっちかといえばNO

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
アクレシアだから興味あるな

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
別に賛成も否定もしない。
価値観は人それぞれだし、ン万とか金を出すだけ楽しいと思えるならそれで良いんじゃね
まぁ、軽蔑はするけど

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
敵種族のMOB狩りを見学している時

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
ネタ探し

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)
入ってねぇ

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
のんべーめっ!(何故かずっと会うと黒機構で集中攻撃されてたなぁ)

Q52. マナーは守るほうですか?
マナーの定義次第

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
((((っ・ω・)っ

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
( ´,_ゝ`)

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
NO

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?
別に聞かれれば言ってたけど、自分からはやってるとは言わんな

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
NO

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
ゆぃなとかかな

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
べっつに~

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
リーダーに任せる

Q61. 野良PTってします?
あまり

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
豆電球

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。
輸送船だるい

Q64. チユーティについてどう思います?
かわいいのか?

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
人間関係

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
自分に迷惑かけなければ別にどうでもいい
軽蔑はするけどね

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?
気分次第

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
宇宙進出

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
街でコラに良く囲まれてた事

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
どういう返答が欲しい質問なのだろう
とりあえず、[!]をクリック

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
スクリーンショット

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
有った気がするなぁ、忘れたけど

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?
高い


Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
ベラHQ
緑豊か

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?
しねぇだろ

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
スキル発動「FOX2!」

Q77. サーバー統合ってするべき?
やってたころは別に

Q78. 「ロールプレイ」してます?
しません

Q79. 黒機甲って弱杉?
遊んでたころは強かった

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?
ありません

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?
さぁ?隣の芝生は、っていう言葉あるし

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?
しつこいのは簡便

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?
とりあえず、MPKになる前に敵を追いかけて倒す

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
敵の統制付近でまったり

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
おにごっこ

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
なかったなぁ

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?
対話のジェイドがもうすこし出易ければ問題なし

Q88. どこに位置バインドしてますか?
217の道具屋

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
第4の種族

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
やりこみ要素無かったねぇ

Q91. 上級者の条件を述べてください。
頭が切れる人

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
そりゃねぇ

Q93. 友達登録はどのくらい?
3人ぐらいだったかも

Q94. 現在の目標を教えてください。
在宅勤務

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?
内容次第

Q96. ラットモスですか?
頭大丈夫ですか?

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
PSU待ってます

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
無くても良い

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
フルスクリーンはうざうざ

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。
PSUまだー
2006/03/30(Thu) 21:35 | URL  | JUNTATA #-[ 編集]
こんなに長くコメントって書けるのか と感心した。


そしてQ88
117と213は存在するが217は存在しないと思った。
2006/03/31(Fri) 10:26 | URL  | ふるむーん@れす #M5p6Rmsw[ 編集]
んじゃ213だな
てか青森ってなんだ
2006/03/31(Fri) 14:02 | URL  | JUNTATA #-[ 編集]
Armory=ぱっと見、青森と読めるので俗称になってる
2006/03/31(Fri) 14:47 | URL  | ふるむーん@れす #M5p6Rmsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
