
こんぬづわ(゚ω゚)ノシ だんだん暑くなってきたよー!しかし、夏の前に梅雨かなー!

昨日ジャスたんに「最近ブログ更新してないね」と怒られたので米投げときました。
「今日更新したよ!」って言ったら「まだ見てねえw」とか(`д´)アホンダラー

春期誤字試験はやはりQ2が難問かな。
本人曰く「たくさん窓開いたw」だそうです。これがヒント。玲樹おねいさんはイイ線行ってますが全問正解ではないです♪



さて、今日はマビノギのお話。
マビはゲームをはじめる前にここのサイトさん(G1~G3ネタバレあるので注意)を見て、マビ楽しんでやってるなーwと思ってマビをやりはじめました。

そして今料理に大ハマり(*´д`*)
DEXの低いサブキャラを料理専攻させてるので、調理バーがブレまくりです♪
☆5は露店へ、☆4は自分かペット、☆3以下は捨ててたりします…♪
しかし、ランクあがったからなのか料理捨てて消えるまでの時間が前より長い気が…。たまに拾い食いしてる人がいますが低い☆のやつなんて食べないでっ♪はづかちい(*ノдノ)
料理のレシピも70~100近くあるのかなぁ?数えたことないやー。

まぁ、そんな感じで月曜は生産日でもあったのでDEXのあがる料理を店に並べつつ材料採取へ。店の名前は「びすとろバタフライ(料理キャラが揚羽という名前なので)」で出してました。
ゆでもろこしが飛ぶように売れますが、DEXだけならオニオンスープ(☆5DEX14UP)や玉葱いための方があがります。STRとスタミナ回復量も含めるともろこしかもしれないけどね。
なのでせっせと玉葱炒めて、モロコシがなくなったのでイメンマハで一人収穫祭。
銀行にモノ預けると保管料とられるのが嫌でペットに食材突っ込んでたのですが、モロコシは預けるとき2Gしかかからないことを知って銀行に詰めまくり。
料理環境はダンバが一番(井戸とかまどが隣り合わせだから)、でもモロコシが生えてるのはイメンマハのみ。これが意外と不便で。
ガツガツ詰め込んでついでに釣りしつつ商品補充。釣りランクもCになりHITが増えたのが体感できました。
んで魚もガツガツ釣って銀行へブチ込み。何とも生臭い銀行だw
揚羽の銀行枠の半分が魚、もう半分がモロコシという状態に。銀行間の輸送時間が短く安くなったおかげですね♪

そしてダンバで料理を作ってるとwisが。
「INT+10の料理ありませんか?」
(*゚д゚*)うほっ注文キターヨー!
料理人としては注文は嬉しいかも。しかも、いつも買ってますとか言ってくれて.+゚(゚´д`゚)゚+.
手元のものでINTが10上昇する料理は金銀チゲだったので作成。
☆4もできちゃったので露店へ陳列。あまり作られない料理だと珍しくて買っていく人もいるみたいだねっ
あとはティルコにいって釣り放置。雑貨屋にいい色の小学校の制服があったので購入してちょっと染色。

そして日付が変わった時点でDEX料理作りは終了。
その後イリアにいって探検Lvあげて就寝。






イリアにヤシの実あるの知らなかった(*゚д゚*)
なので今日取りに行こうと思う。ヤシの木たたきまくるぞー!
新製品や新商品に目がないのよね、私w



それでは またみゅー(・ω・)ノシ

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16 12:54】 | Mabinogi |


ディノフォックス
お初な書き込みで~す
アク民のディノくんです

マビの料理はいいよね~。
みんなでキャンプファイア囲んで食べたりとりこになってみたりw
そして気づいたらおデブちゃんになっていたり・・・

そしてその後のダイエットw
転生しないとAP足りないのが寂しいですけど
あれこれできて結構たのしいですからね♪
まぁ、チャイナドレスとか服高すぎですが・・・



牙突
9994だった・・・
(´・ω・`)


挿人
9999踏みました。これも立派なキリ番ですよね?ですよね?
チクショーーーーー


ハコスカ

 (´・ω・`)? ナンカフンダ・・・


牙突
ハコスカ氏か・・・

今来たら10004だった orz


玲樹
10011だったー


さゆ
むぅぅん、結局バコちゃんかぁ。

まぁ、ふるたんの代わりにチューしとくわw


あなたの弟分
10027でした。。。
しおrz
とりあえずおめでとうございます
これからもがんばってくだす^-^-^-^


さゆ
なんと、10000踏もうと必死になって大事なこと忘れてました^^

ふるたん
10000突破おめでとー!!これからも楽しみに通いますっ!
ゲームでもブログでもずっとよろしくぅ!


おとぬ@れす
>でぃの狐さん
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
マビの料理はいいですねー。何よりアイコンがおいしそうw
私も幾度となく超絶デブになりましたよw
★5のムービーみまくりで・・・
チャイナドレス高いですねー;
でも、いつか買ってナオをおなじ格好してみたいとも思います・・・w

>牙ちん
(´・ω・`)10000はおたくの国の人が取ったのでいじめといてくださいなw

>モチャン
9999って縁起よくn(ry
ニアピン賞だねっ!何もあげないよっ!

>八コヌ力
うんこふんだね、おめでとうw
そだそだ、リンクしてもいいのかな~?

>玲樹
10000前後のカウントがいつもより回ってたきがします@w@;
今度は20000狙いましょう!5年後くらいに!!

>さゆお
ちゅーしといてw てか私にしてよっ!!(´д`*)ハァハァ
10000突破ありがたうー。
でも、実はカウンター設置してから10000なので、実際はとっくにすぎてたりー!(ぁ
こちらこそ、これからもよろしくなのですよ(*´∀`*)ノ

>弟下
ありがたうヽ(*´∀`*)ノ
みんな狙ってたのか?(゚д゚;三;゚д゚)
何もでないのに・・・(・ω・`)

みてみて!
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お初な書き込みで~す
アク民のディノくんです

マビの料理はいいよね~。
みんなでキャンプファイア囲んで食べたりとりこになってみたりw
そして気づいたらおデブちゃんになっていたり・・・

そしてその後のダイエットw
転生しないとAP足りないのが寂しいですけど
あれこれできて結構たのしいですからね♪
まぁ、チャイナドレスとか服高すぎですが・・・
2006/05/16(Tue) 18:03 | URL  | ディノフォックス #-[ 編集]
9994だった・・・
(´・ω・`)
2006/05/16(Tue) 20:36 | URL  | 牙突 #-[ 編集]
9999踏みました。これも立派なキリ番ですよね?ですよね?
チクショーーーーー
2006/05/16(Tue) 22:14 | URL  | 挿人 #9tkWa8Wc[ 編集]

 (´・ω・`)? ナンカフンダ・・・
2006/05/16(Tue) 22:25 | URL  | ハコスカ #ElJgphU6[ 編集]
ハコスカ氏か・・・

今来たら10004だった orz
2006/05/17(Wed) 01:29 | URL  | 牙突 #-[ 編集]
10011だったー
2006/05/17(Wed) 07:17 | URL  | 玲樹 #KGAhWzec[ 編集]
むぅぅん、結局バコちゃんかぁ。

まぁ、ふるたんの代わりにチューしとくわw
2006/05/17(Wed) 12:31 | URL  | さゆ #-[ 編集]
10027でした。。。
しおrz
とりあえずおめでとうございます
これからもがんばってくだす^-^-^-^
2006/05/17(Wed) 15:44 | URL  | あなたの弟分 #-[ 編集]
なんと、10000踏もうと必死になって大事なこと忘れてました^^

ふるたん
10000突破おめでとー!!これからも楽しみに通いますっ!
ゲームでもブログでもずっとよろしくぅ!
2006/05/17(Wed) 19:01 | URL  | さゆ #-[ 編集]
>でぃの狐さん
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
マビの料理はいいですねー。何よりアイコンがおいしそうw
私も幾度となく超絶デブになりましたよw
★5のムービーみまくりで・・・
チャイナドレス高いですねー;
でも、いつか買ってナオをおなじ格好してみたいとも思います・・・w

>牙ちん
(´・ω・`)10000はおたくの国の人が取ったのでいじめといてくださいなw

>モチャン
9999って縁起よくn(ry
ニアピン賞だねっ!何もあげないよっ!

>八コヌ力
うんこふんだね、おめでとうw
そだそだ、リンクしてもいいのかな~?

>玲樹
10000前後のカウントがいつもより回ってたきがします@w@;
今度は20000狙いましょう!5年後くらいに!!

>さゆお
ちゅーしといてw てか私にしてよっ!!(´д`*)ハァハァ
10000突破ありがたうー。
でも、実はカウンター設置してから10000なので、実際はとっくにすぎてたりー!(ぁ
こちらこそ、これからもよろしくなのですよ(*´∀`*)ノ

>弟下
ありがたうヽ(*´∀`*)ノ
みんな狙ってたのか?(゚д゚;三;゚д゚)
何もでないのに・・・(・ω・`)
2006/05/17(Wed) 23:42 | URL  | おとぬ@れす #M5p6Rmsw[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/05/27(Sat) 02:18 | URL  | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
