
( ゚o゚) ホウッ
今朝ついに白い息が出ました。寒いです(´・ω・`)
地元のお山も初冠雪とか。去年より15日早いそうで。うん、はやいよ!

早く春が来ないかなぁ(-ω-)

え?気が早いって?
そんなの知りません、こんぬづゎ、おとぬです()ノシ ←なかなかキモくていいなっ



本日はスネオのショートカットキーについて。


ショートカットキー
初心者チュートリアルでペラッと紹介されるショートカットキーの説明。
(´・ω・`)覚えてられないがな
公式のゲームガイドも未完成だし、いざという時の参考ページがない!ということで、知っている分だけここに書き出してみる。


1~0:ショートカットコマンド発動
Shift+1~0:ショートカット2段目のコマンド発動
Shift+マウスホイール:ショートカット段の切替
F1(だけじゃないかも):自分をタゲる(自己バフが楽)
F12:SS撮影時に押すと幸せ
A:タゲっているものを攻撃・アイテム拾う(Pvは右クリックで攻撃できません)
Q:クエストウィンドウ
S:スキルウィンドウ
X:座る
C:キャラステータスウィンドウ
R:内緒返し
F:フレンドリスト
T:ペットウィンドウ(キャラ・ペット・召喚・テイム切り替え可能)
G:ギルドメンバーリスト
H:ヘルプ
I:インベントリ
N:ミニマップのサイズ変更
M:マップ
P:パーティーウィンドウ
CTRL:頭上表示切替
↑↓キー:チャットモード時、発言履歴表示
Tab:身近のMobをターゲットする
PrintScreen:SS撮影(BMP形式で保存・・・)
Winキー+D:最小化

ちなみにATOKを使用しているとチャットがうまくできない模様。

他にもショートカットあるかも~( @ ' ω ' @ )ノシ

  ウフッ
 


追記を閉じる▲

  ウフッ
 

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/13 10:29】 | NeoSteam |


あるよ~
ファンクションキーはFFxiと一緒で、
F1が自分、F2~9がPTメンバーだから、
バフ掛ける時に楽だお(*´-`)
##FFはF8でNPC(敵も含む)タゲるけどね


おとぬ
>㌦タンタン
そうみたいだねー!
PT組んだときに試しにやってみたらできた!
結構便利!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あるよ~
ファンクションキーはFFxiと一緒で、
F1が自分、F2~9がPTメンバーだから、
バフ掛ける時に楽だお(*´-`)
##FFはF8でNPC(敵も含む)タゲるけどね
2006/10/14(Sat) 16:16 | URL  | ㌦ #-[ 編集]
>㌦タンタン
そうみたいだねー!
PT組んだときに試しにやってみたらできた!
結構便利!
2006/10/18(Wed) 10:29 | URL  | おとぬ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
