
今回はメインクエストの続きです。
ネタバレですのでご注意ください。
そしてやっぱり意味不明な日本語。


↓それではどうぞ!↓


neo024.jpg

メインクエストとは関係ないのですが、召喚獣の窓が時々こーんな感じで無制限召喚状態になる。
この時は召喚時間過ぎてもわんこが消えなくて、そのままもう一回召喚したらこんな表示になりました(´・ω・`)
バーはのびまくってますが、本来の時間でちゃんと消えました。バグバグ


さて、ルインテス姉さんからテロイタさんの所に行けと言われて来たおとぬ。
しょっちゅう人の事を「勇者」とか呼んでおきながらパシリばかりさせるこの国の軍人達・・・今回もパシリのようです。
今回から、おとぬ流の翻訳(解釈)もつけることにしてみました。



neo025.jpg

やっと来ましたね。今回の仕事の内容をお話します。
貴方が敵のアジトを急襲した後、後始末を担当した隊員の一人がジャイアントシェルによって殺されました。
さらに、彼と一緒にいた隊員が酷い中毒をおこしています。
イストヘルムの全てのジャイアントシェルからこのような自体が起きています。



んー
敵のアジトに行った覚えがない。
ボロい充電機から暗号文書をとって来た事はあるけど、アジトに行った覚えは・・・
とりあえずそれは置いといて、何とかって生き物に関わった人が何かの中毒になってるのね。
・・・という内容の報告書をクロテウスという人が書いたみたい。



neo026.jpg

ここは書き換え不要かな。ドックナングズモ以外は。何の事だよw



neo027.jpg

何をしたら良いのかわからなくなったときはクエスト画面を開くと良いですね。
NPCの言葉とクエスト画面の言葉が異なっている事が多いのは仕様です、多分。
ドックナングズモは毒袋の事かー、ふむふむ。



neo028.jpg

クエスト品が入手できる場所や、進行できるNPCがいる場所はマップに旗アイコンで表示されるんだよね。これはスネオのいい所。
クエがLv30台をこえる辺りから旗の位置の信頼度が落ちますけど
というわけで、見た目青くて綺麗なヤドカリさんをべしべし。
戦っている自分は何とか中毒にならないのだろうか。べしべし。

そして集めた毒袋を持ってビジュミルのクロテウスさんの所へ行く。



neo029.jpg

クロテウスさんは気さくで明るい人のようだ。
解毒剤を作っている間に別な仕事をしてきてくれと言われた。



neo030.jpg

おそらく、その敵もすぐに中毒になるでしょう。
ですので、その毒を防ぐ事ができる特殊な防具が必要です。
ノースヘルムにいるプリオル飼育士リキを尋ね、私の名前を告げてください。
プリオル羽をくれるはずです。
そして私は羽の水を渡しますので、すぐ近くの岩にかけてください。



なんでいきなり敵国のヤツが中毒になってるのかわからん。(´・ω・`)
おいらがアジト急襲して、その後始末してる時にドンパチしたのかな?
そもそもアジトに行った覚えが(ry
とにかくプリオル羽が必要らしい。リキの所へ行ってみよう。


neo031.jpg

ウックーかわいいよ、ウックーw
このポムお持ち帰りしたいなぁ!ウックー!
どうやら、ここでもらえるはずのプリオルの羽の入った箱は敵に持っていかれてしまったらしい。逃げたやつに目印をつけたみたい。
おとぬさん、ウックーのためにがんばるぞ!



neo032.jpg

すると、毒が全身にまわって動けなくなったとみられる敵国のヒューマンを発見。
なんだか口調が昔のヤンキーみたいですなぁ。



neo033.jpg

んで、そいつを無視して先に見える大きな石に水をかける。
これでクロテウス君と連絡がとれるはずだ。



neo034.jpg

羽の入った箱を持った敵はどこへ行ったのだろう。
ここよりちょっと北にある古代ネオスチームとやらに秘密があるかもしれないんだって。


・・・


アァー o┤´Д`├o めんどくさいっ


それでは、続きはまた後で。ばいちゃっ!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
neo024.jpg

メインクエストとは関係ないのですが、召喚獣の窓が時々こーんな感じで無制限召喚状態になる。
この時は召喚時間過ぎてもわんこが消えなくて、そのままもう一回召喚したらこんな表示になりました(´・ω・`)
バーはのびまくってますが、本来の時間でちゃんと消えました。バグバグ


さて、ルインテス姉さんからテロイタさんの所に行けと言われて来たおとぬ。
しょっちゅう人の事を「勇者」とか呼んでおきながらパシリばかりさせるこの国の軍人達・・・今回もパシリのようです。
今回から、おとぬ流の翻訳(解釈)もつけることにしてみました。



neo025.jpg

やっと来ましたね。今回の仕事の内容をお話します。
貴方が敵のアジトを急襲した後、後始末を担当した隊員の一人がジャイアントシェルによって殺されました。
さらに、彼と一緒にいた隊員が酷い中毒をおこしています。
イストヘルムの全てのジャイアントシェルからこのような自体が起きています。



んー
敵のアジトに行った覚えがない。
ボロい充電機から暗号文書をとって来た事はあるけど、アジトに行った覚えは・・・
とりあえずそれは置いといて、何とかって生き物に関わった人が何かの中毒になってるのね。
・・・という内容の報告書をクロテウスという人が書いたみたい。



neo026.jpg

ここは書き換え不要かな。ドックナングズモ以外は。何の事だよw



neo027.jpg

何をしたら良いのかわからなくなったときはクエスト画面を開くと良いですね。
NPCの言葉とクエスト画面の言葉が異なっている事が多いのは仕様です、多分。
ドックナングズモは毒袋の事かー、ふむふむ。



neo028.jpg

クエスト品が入手できる場所や、進行できるNPCがいる場所はマップに旗アイコンで表示されるんだよね。これはスネオのいい所。
クエがLv30台をこえる辺りから旗の位置の信頼度が落ちますけど
というわけで、見た目青くて綺麗なヤドカリさんをべしべし。
戦っている自分は何とか中毒にならないのだろうか。べしべし。

そして集めた毒袋を持ってビジュミルのクロテウスさんの所へ行く。



neo029.jpg

クロテウスさんは気さくで明るい人のようだ。
解毒剤を作っている間に別な仕事をしてきてくれと言われた。



neo030.jpg

おそらく、その敵もすぐに中毒になるでしょう。
ですので、その毒を防ぐ事ができる特殊な防具が必要です。
ノースヘルムにいるプリオル飼育士リキを尋ね、私の名前を告げてください。
プリオル羽をくれるはずです。
そして私は羽の水を渡しますので、すぐ近くの岩にかけてください。



なんでいきなり敵国のヤツが中毒になってるのかわからん。(´・ω・`)
おいらがアジト急襲して、その後始末してる時にドンパチしたのかな?
そもそもアジトに行った覚えが(ry
とにかくプリオル羽が必要らしい。リキの所へ行ってみよう。


neo031.jpg

ウックーかわいいよ、ウックーw
このポムお持ち帰りしたいなぁ!ウックー!
どうやら、ここでもらえるはずのプリオルの羽の入った箱は敵に持っていかれてしまったらしい。逃げたやつに目印をつけたみたい。
おとぬさん、ウックーのためにがんばるぞ!



neo032.jpg

すると、毒が全身にまわって動けなくなったとみられる敵国のヒューマンを発見。
なんだか口調が昔のヤンキーみたいですなぁ。



neo033.jpg

んで、そいつを無視して先に見える大きな石に水をかける。
これでクロテウス君と連絡がとれるはずだ。



neo034.jpg

羽の入った箱を持った敵はどこへ行ったのだろう。
ここよりちょっと北にある古代ネオスチームとやらに秘密があるかもしれないんだって。


・・・


アァー o┤´Д`├o めんどくさいっ


それでは、続きはまた後で。ばいちゃっ!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/16 01:35】 | NeoSteam |

きょうオットーヌ
BlogPetのオットーヌ
きょうオットーヌがバレまでおとぬはバレへおとぬが日本語意味したかった。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きょうオットーヌ
きょうオットーヌがバレまでおとぬはバレへおとぬが日本語意味したかった。
2006/10/16(Mon) 17:10 | URL  | BlogPetのオットーヌ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
