
今までの作品以上に、今回のルー子服が売れてます。ちょっとびっくり。
SHOPのクリスマスルー子服がふとましいからかな・・・。クネクネ動くルー子に合わせたらあーなったんでしょうね。

そして、内緒でいくつか質問をいただいたので誰も見てないブログで詳しく答えてみます。

2008121501.jpg
Q.作品名の由来は何ですか?
A.考えるのが面倒になった末路です(ノ∀`*)
もー何も思いつかなくて、これから「ことわざのオヤジギャグ」を付けていこうかと思いますw
誰の作品かすぐ分かりそうだし。
今回のは「壁に耳あり障子に目あり」ですね。私屋カヲルせんせーの作中に出てくるギャグです。おーえどの中だったかな。


2008121502.jpg
あとこれは質問じゃないけど。ルー子の余り生地の部分にモジョモジョと何を書いていたのか・・・
これです。完成したら全然見えなくなりましたね。


Q.スカートのひらひらの作り方
A.追記にて。あくまで執事自分のやり方ですので、参考までにねっ☆

skirt01.jpg
スカート作りかけのSSが残ってましたんヽ(*´∀`*)ノ
これで手順をば。


skirt02.jpg
最初にフリフリの凸凹ラインを書きました。黒い部分ね。すそになるワケです。
プレビューみながら波模様を作った方が良いです。中央と端では反映される形が変わりますので。


skirt03.jpg
凸には明るい色を、凹には暗い色を塗ります。スカートの型に習ってやや放射状に。
私は2pxのエアブラシツールを使いました。(ツール欄の右上のやつね)
明  黄>水>青>緑  暗
です。


skirt04.jpg
それっぽい色で塗ってみました。(分かりやすくエンピツツールでがっつり塗った状態です。)
フリフリの高低差(?)がキツい程色の差を激しく、ゆるい程曖昧にするのが・・・いいのかなぁ・・・


skirt05.jpg
ぷちフリル部分は2pxのブラシツールで形を取りました。ダブルクリックでペイントすると丁度良い濃さになるかな。一回だとちょい薄い。
これに↑のフリフリ同様の影をつけました。時々例外な模様もつけたり。
※2段以上のフリフリを書く場合は、ここを書く前に白フリの下に出来る影を書いた方が良いです。


skirt06.jpg
黄色の部分にスカートで一番濃い色を縁取りました。その方が立体感でるみたい。


skirt07.jpg
で、出来上がり。

コレを前にも!後ろにも!上段にも!下段にも!
・・・気合が必要です・・・
このスカートはもっと明暗をはっきりさせた方が良かったと後悔しています。(´・ω・`)ショボボー


*******
あくまで私のやり方であり、おそらくもっといい書き方があると思います。いや、絶対あるはずw
(今回のはその場の思いつきで書いていったので)
また、プリーツスカート等は全く別の書き方をしないといけないと思います。
*******


おまけでコレおいときます。「ドット打ちって何?」な方は参考にしてください。

ドット道

MomentarySword
Materialの下にドット絵講座があります。

DOTFECHは閉鎖したのね・・・(´・ω・`)素晴らしかったのに・・・


それではまた!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
skirt01.jpg
スカート作りかけのSSが残ってましたんヽ(*´∀`*)ノ
これで手順をば。


skirt02.jpg
最初にフリフリの凸凹ラインを書きました。黒い部分ね。すそになるワケです。
プレビューみながら波模様を作った方が良いです。中央と端では反映される形が変わりますので。


skirt03.jpg
凸には明るい色を、凹には暗い色を塗ります。スカートの型に習ってやや放射状に。
私は2pxのエアブラシツールを使いました。(ツール欄の右上のやつね)
明  黄>水>青>緑  暗
です。


skirt04.jpg
それっぽい色で塗ってみました。(分かりやすくエンピツツールでがっつり塗った状態です。)
フリフリの高低差(?)がキツい程色の差を激しく、ゆるい程曖昧にするのが・・・いいのかなぁ・・・


skirt05.jpg
ぷちフリル部分は2pxのブラシツールで形を取りました。ダブルクリックでペイントすると丁度良い濃さになるかな。一回だとちょい薄い。
これに↑のフリフリ同様の影をつけました。時々例外な模様もつけたり。
※2段以上のフリフリを書く場合は、ここを書く前に白フリの下に出来る影を書いた方が良いです。


skirt06.jpg
黄色の部分にスカートで一番濃い色を縁取りました。その方が立体感でるみたい。


skirt07.jpg
で、出来上がり。

コレを前にも!後ろにも!上段にも!下段にも!
・・・気合が必要です・・・
このスカートはもっと明暗をはっきりさせた方が良かったと後悔しています。(´・ω・`)ショボボー


*******
あくまで私のやり方であり、おそらくもっといい書き方があると思います。いや、絶対あるはずw
(今回のはその場の思いつきで書いていったので)
また、プリーツスカート等は全く別の書き方をしないといけないと思います。
*******


おまけでコレおいときます。「ドット打ちって何?」な方は参考にしてください。

ドット道

MomentarySword
Materialの下にドット絵講座があります。

DOTFECHは閉鎖したのね・・・(´・ω・`)素晴らしかったのに・・・


それではまた!
スポンサーサイト

【2008/12/15 20:55】 | スカッと撲殺ゴルフ |

初めまして^^
ランショウ
ふとましい(笑)

これは売れて当然の作品だと思います。
細密に立体的に描かれていて
色も真紅じゃなく深紅なのがまた良くて
ショップで売ってる靴と4thイベントで貰ったベレーが
非常に合わせ安いので尚更気に入って
見てどうしても欲しくなって買わせて頂きましたv

CPガチャをやらない私がPP服を選ぶ基準はデザインの良さと
ショップで購入出来る範囲のアクセサリと靴の色に合うかなので
この服を買えて嬉しいです。素敵な服をどうもありがとう^^


おとぬ
>ランショウさま

はじめまして。
((((( ゚д゚ )))))アァァァァ、こんな所を見ているパニャユーザーさんがいたとは・・・
ルー子サンタ服、ふとましいですよ!見た瞬間「エッ(デキチャッタノ?)」と思いました。
ポリゴンに色をつけただけ的なのっぺり感もあったので買いませんでした・・・。

セルフ服は、サンタ服の情報が出る前に作ったのですが、色が似ていてちょっとびっくりでした。
SHOPやマイルームだと、セルフ服と靴&ベレーの組み合わせは、色の明度が異なっているのがはっきりわかるのですが、コース内ではさほど差異を感じられないようで。
(服を買ったお客様に言われて自分も靴を買ったと言う・・・w)
元々ガチャのウェディング靴に合わせようとした服だったので、棚からぼた餅です。

既存の靴&アクセに合う服をー というのは、私の中では基本ですd(*´ω`*)b
自分が買う時も、手持ちorSHOPの靴やアクセと合うか考えますので。展示モデルさんの組み合わせも見ます。

何はともあれ、強気な値段のあの服を買っていただきありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ふとましい(笑)

これは売れて当然の作品だと思います。
細密に立体的に描かれていて
色も真紅じゃなく深紅なのがまた良くて
ショップで売ってる靴と4thイベントで貰ったベレーが
非常に合わせ安いので尚更気に入って
見てどうしても欲しくなって買わせて頂きましたv

CPガチャをやらない私がPP服を選ぶ基準はデザインの良さと
ショップで購入出来る範囲のアクセサリと靴の色に合うかなので
この服を買えて嬉しいです。素敵な服をどうもありがとう^^
2008/12/19(Fri) 02:42 | URL  | ランショウ #halAVcVc[ 編集]
>ランショウさま

はじめまして。
((((( ゚д゚ )))))アァァァァ、こんな所を見ているパニャユーザーさんがいたとは・・・
ルー子サンタ服、ふとましいですよ!見た瞬間「エッ(デキチャッタノ?)」と思いました。
ポリゴンに色をつけただけ的なのっぺり感もあったので買いませんでした・・・。

セルフ服は、サンタ服の情報が出る前に作ったのですが、色が似ていてちょっとびっくりでした。
SHOPやマイルームだと、セルフ服と靴&ベレーの組み合わせは、色の明度が異なっているのがはっきりわかるのですが、コース内ではさほど差異を感じられないようで。
(服を買ったお客様に言われて自分も靴を買ったと言う・・・w)
元々ガチャのウェディング靴に合わせようとした服だったので、棚からぼた餅です。

既存の靴&アクセに合う服をー というのは、私の中では基本ですd(*´ω`*)b
自分が買う時も、手持ちorSHOPの靴やアクセと合うか考えますので。展示モデルさんの組み合わせも見ます。

何はともあれ、強気な値段のあの服を買っていただきありがとうございました!
2008/12/19(Fri) 16:17 | URL  | おとぬ #M5p6Rmsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
