
成功率をできるだけ保ち、材料費を適度に削ったオイラの裁縫修練方法。
R4から↑は未知の領域。R5までは経験上の記述。

裁縫9トレ
大成功→専門家シルク手袋
成功→シモンバイト

裁縫8トレ
大成功→専門家シルクの手袋
成功→シモンバイト

裁縫7トレ
大成功→タイアップロングブーツ ※型紙は1本半位
成功→シモンバイト、ニューヨークマリオ(R8)
※R4型紙は成功率+材料費的にあまりお勧めできません。
 マスDを周回できるのであれば、テラダイヤブーツ(R5)もいいかも。
 ニューヨークマリオは人気ない服なので(ショボン)、
 マルコム産の型紙だけど、割りと安く売られている場合があります。
 ここら辺から材料費がかかってくるので、大失敗より大成功で修練を
 稼ぐ人は、メイキングマスタリを1にしておくといいと思います。

裁縫6トレ
大成功→ボーンマリンアーマー、グレースプレートアーマー
成功→専門家シルク手袋、インペリアルローブ(R7)、
   ウィス防衛軍の服(R7)、ナタネモフコート(R7)
※大成功、他のR4型紙は材料的に厳しいです。R3型紙は成功率が…です。
 高級革を確保できるならグレース。私は蟹を産地直送していただいて
 いたのでボーンマリンと2本立てで修練しました。
 成功トレでは、シルク手袋はほとんどやっていません。より成功率を
 狙って、1ランク低く、材料費の安いデザコン型紙を使用。
 完成品も露店でそれなりに売れました。手袋は楽しみがないしね。

裁縫5トレ
大成功→シーフスーツ(♂)
成功→専門家シルク手袋
※シーフスーツオンライン。仕上げにもお金かかるので、未完成で
 露店に並べるのが良いです。MMマスタートレに使用する方もいます。
 私は今のところ成功トレはやっていません。
 大成功0.7、成功0.07なので大成功狙ったほうが良い。
 (手袋に高級生地を使うことが勿体無いだけですけどw)
 修練が99%越えた終盤に、数値調整として使うかもしれません。

裁縫4トレ
大成功→ハイクラシックレザーアーマー、チークスーツ
成功→グレースプレートアーマー、タイアップロングブーツ、
   テラダイヤブーツ
※ここから1回あたりの材料費がバビョーンと増えるので、大失敗狙いの
 為、MMをFまでアントレする予定です。

裁縫3~1トレ
KIAI


******
タイアップロング、グレース、ボーンマリン、ハイクラ、マルコム箱型紙の出現によって、昔よりはだいぶ楽になったと思いますよ、修練。それでもマゾいけどね・・・。


FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/28 12:18】 | Mabinogi |


小太郎
4はやっすいランク2の型紙を仕入れるよろし。

Re: タイトルなし
おとぬ
箱産しかR2の型紙ってなくない?(´Д`)


おとぬ
R2型紙(全部箱産)
・エプロンワンピース
最生地×5、最シルク×5、高生地×2
・エレガントゴシックドレス(ロング)
最生地×5、最シルク×3、高生地×2、丈夫糸×4
・エレガントゴシックスーツ
最生地×3、最シルク×3、高生地×2、丈夫糸×5
・テラゴシックフルドレス
最生地×6、最シルク×1、最革×2、
・ビアンカウイングボレロ
高生地×2、高シルク×4、普シルク×1
・ボニータシルキードレス
最生地×3、最シルク×8、高生地×2 、
・メイド衣装ロングタイプ
最生地×4、最シルク×3、高生地×2、丈夫な糸×3

ビアンカ以外無理だ(;´Д`)
型紙も取引板ですら出回ってません。箱開ける人少ないし…
(‘ω‘)ビアンカ3M、完成品は700kくらいかなぁ
ハイクラでがんばりまっす…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
4はやっすいランク2の型紙を仕入れるよろし。
2009/10/29(Thu) 21:05 | URL  | 小太郎 #jhC0J7jE[ 編集]
Re: タイトルなし
箱産しかR2の型紙ってなくない?(´Д`)
2009/10/30(Fri) 12:36 | URL  | おとぬ #-[ 編集]
R2型紙(全部箱産)
・エプロンワンピース
最生地×5、最シルク×5、高生地×2
・エレガントゴシックドレス(ロング)
最生地×5、最シルク×3、高生地×2、丈夫糸×4
・エレガントゴシックスーツ
最生地×3、最シルク×3、高生地×2、丈夫糸×5
・テラゴシックフルドレス
最生地×6、最シルク×1、最革×2、
・ビアンカウイングボレロ
高生地×2、高シルク×4、普シルク×1
・ボニータシルキードレス
最生地×3、最シルク×8、高生地×2 、
・メイド衣装ロングタイプ
最生地×4、最シルク×3、高生地×2、丈夫な糸×3

ビアンカ以外無理だ(;´Д`)
型紙も取引板ですら出回ってません。箱開ける人少ないし…
(‘ω‘)ビアンカ3M、完成品は700kくらいかなぁ
ハイクラでがんばりまっす…
2009/10/30(Fri) 12:56 | URL  | おとぬ #M5p6Rmsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
