
こんにちは。ゆめこです、きっと。


いつもだらだらの文章になるので、今回からはネタごとにわけて書いてみます。
コメント欄をひらくとリア日記(続きを読む)の方も開かれる=リア日記隠しても無駄 ということで、ごっちゃにすることにしました。




■めいぷる
 昨日は集ってくれた勇者達とグルクエを行いました。
参加できなかった飛べないとりちゃん ごめんなさい(ノ´д`゚)
今日にでもやりませぅ!
 やはり慣れているメンバーだとサクサク進みますね!
先日までの痛体験が洗い流された気分でした(´д`*)
ゲットしたものは素早さ手袋書、素早さ全身書、防御鎧上書。
それまでグルクエで一度も書が出ていなかっただけにうれしかったですねー。
 昨日の一番のネタは、スパスラを倒した後のスルラから書が出たこと。
鎧上10%で、ネタなお姉さんがノリで貼ったところ宿ったそうな(´д`;)
おそるべし まぞ神。
 それからウチの娘(みーきゃるって名前のキャラです)は転職してクレリックになりました。生まれて5日で転職。 おそっ。(チケないですから
今日でグルクエ卒業になってしまうかもしれませんねー。
 そんな昨日の書のSSと素敵な誤爆集は後日修正して載せます。




■地名
 私は、仕事上全国の地名とかをよく見るのですが、昨日気になった地名をご紹介。
・ムーンビーチ
 なんて素敵な響き!(´д`*)行ってみたい!
 しかし、和訳すると「月ヶ浜」(・ω・`)…別にいかなくてもいいや(ぁ
・ミッションビーチ
 Σ(´д`*)何のミッションをこなせばいいのでしょうか!!
・具志堅ビーチ
 …わかってるよ、あの人より昔から地名にあったって言うのは!!
 でも頭に浮かんでくるんだよ!あの人が砂浜笑顔で走ってる姿が!!
 orz


どうやら沖縄には面白い名前の浜辺が多いようです。
ネットで地図検索してみてみると面白いかもー。



■リア:お祭り
 昨日、帰宅路でお祭りをやっていました。家の近くの神社でお祭り。狐様の宿っている神社です。
なんと子供の多いこと(´д`*)
ついふらりと寄ってしまいました。
まずは拝んでなんか餅もらって食べて、屋台のやきそば食べました。
仮装大会でもあったのか知りませんが、アフロにサングラスのばあちゃんとか
ねこひげ顔に書いたおばちゃんとか、元からカッパな爺ちゃんとかいました。
 お祭りいいですねー。屋台が(ぁ
実家のほうでも祭りはあるのですが、あるときを境に屋台(的屋)が消えました。暴力団追放の一貫だとか。
50軒近くあった店が翌年からなくなって、祭の観客がドカーンと下がりました。
ますます寂れるような事をしてくれたなと思いましたねー。
暴力団の中にも色々信念あって活動してる人達もいると思うんですがねー…
あたまの硬いトップを持つと良いことありませんね(ぁ
 で、買った焼きそばには目玉焼きがついてて、おうちで食べました(^ω^)
ここの土地の人達祭り好きらしくて、他の祭りが週末と月末にあったり。
こっそり見に行ってこようかな。




■恋のマイヤヒー
 今話題ですねー。

     ∧_∧  米か 米酒だ
[酒]q(´∀*)ノ    ノマノマイェイ!

(ズレてたらごめん)
スポンサーサイト

【2005/09/09 12:54】 | MapleStory |


ふー姉
ミッションビーチ & 具志堅ビーチ のくだりで吹き出し、元からカッパな爺チャンでまた吹き出し、いやはやウーチャの文才に*:.。..。.:* (*´I`) *:.。..。.:*・゜ ウト~リ♡ 的屋サンも色々いるんだけど、どうもやはり柄が良くないイメージがついてるからだろうね^^; 屋台がなくなった祭りなんて、本当に淋しいだけになっちゃうのに…(ノдT。)

ところでウーチャに質問です!ルディの塔でウサギの太鼓集めがてら闇クリを出そうとしてるんだけど、只今太鼓500個を越えてるのに闇クリ1個しか出ず、ヤキモキしておりやす;; 闇クリがウサギよりも効率的に出る敵は居ないでやんしょうか?もし居たら教えて下さいまし!o┐ペコリ


鳥小屋
>ふーねぇ
えっと
光を失ったクリスタルだよね?
ウサギからしか出なかったような・・・


ちなみに「力の源泉は?」ってクエストは今バグがあってクリアできないらしいですよー!

ズレてたらコレ使おうと思った
押入
∧_∧         ミ ギャハッハッ AAズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン

∧_∧         
     o/⌒(゜Д゜  )つ
     と_)__つノ


ふー姉
これで色変わったかな?
↑やり方分からないので実験させて頂きました^^; ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

σ(゚・゚*) ンート…クリスタルは、光を失ったクリスタルじゃなくて、【クリスタルの原石(闇)】 でやんす;; あれから太鼓1000個集めたけど、結局闇クリは1個のみで…光を失ったクリスタルは30個集ったよ^^

友達は一緒に狩ってる間に、まだ太鼓1000個に満たないのに闇クリ3個だか4個出てるし…これってイジメですか?(ノ△T。)

でもバグで終われないのか~^^; だったら他のクエやってた方が良いよね…情報 ('-'*) アリガト♪



小太郎
闇クリは基本的に出す敵強いからなぁ・・・
思いつくかぎり上げてもレイス、Dゴーレム、サンフィクシ、夜行、夜狐、J&ウェンディゴ、ウェンペペとか。
湧かない&クリスタル各種出すJブーギーは微妙だし。
多分ふー姉のレベル(推測40程度)だと狩れるのはウサギだけじゃないかな;;
どうしても闇クリ必要なら露店で買い集めるのが一番いいんだけど・・・


Elem
最近INできなくてすいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
@2週間ほどINは減りますが、INした時はヨロです( ´▽`)ノ


鳥小屋
>もしいれさん
(´゚д゚`)

>ふーねぇ
闇クリかぁ(´д`;)
何かに使ったっけ?
私塊2個くらいだけ持ってますよヾ(゚ω。 )ノ
ふーねぇの愛と交換可能です(´д`*)ハァハァ

>こたちゃ
ダークイービルクロックも落とすけど困難だね('A`)
鳥とレイス狩りすると、私ほとんどアイテム拾わないので落ちてる闇クリをこっそり持ち帰ることも可能ですよ!!
ウヘヘヘヾ(゚∀゚)ノ

>えろしゃん
どうりで最近いないと(p_q)エーン
何やるのか知りませんが@2週間がんばぁ!


ふー姉
小太郎様
そうなんですよ~!は以前狩った事があるので倒せるんですが、狐でクリスタル系をゲロッパした事が皆無でして…狐と夜行が出るマップがジパングにあるのは調べたんですけど、夜行は多分私では無理かなと^^; もっと強くなってから挑戦します!有難う御座いました!!! <(_ _*)> ペコリ
ウーチャ
.........ァ (;゚д゚) バグで終われないって噂の 【力の源泉は?】 ってクエ…私終わってたー!(・Θ・;) アセアセ…闇クリはその次に将軍様から命ぜられる、 【闇の力消滅】 ってクエで、光を失ったクリスタルと同時に将軍様に奉納せねばイカンのでしゅ;; クエの名前覚えてなくて、ウッカリ・キッカリ・チャッカリ勘違いしちゃった;; _○/|_ ゴメンチャイ~~~闇クリはもっと強くなってからゲロッパするね^^ ウーチャへの愛は物々交換でなくても溢れてるわよぉぉぉ!(*ノェノ) キャー


鳥小屋
愛(´д`*)ハァハァ

ほんと、持ってるだけで別に使い道の予定ない闇クリなんで出世払いでも可能ですよー♪

それ以前にふーネェと私のIN時間があわない(゚´д`゚)


ふー姉
でゃ~じょ~ぶだがやぁ~~~!(←名古屋弁チック) 何とか自力で行くっすよ!ウーチャと会えた時にはきっと貯まりまくってる!…かも?( ´艸`) ムププ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミッションビーチ & 具志堅ビーチ のくだりで吹き出し、元からカッパな爺チャンでまた吹き出し、いやはやウーチャの文才に*:.。..。.:* (*´I`) *:.。..。.:*・゜ ウト~リ♡ 的屋サンも色々いるんだけど、どうもやはり柄が良くないイメージがついてるからだろうね^^; 屋台がなくなった祭りなんて、本当に淋しいだけになっちゃうのに…(ノдT。)

ところでウーチャに質問です!ルディの塔でウサギの太鼓集めがてら闇クリを出そうとしてるんだけど、只今太鼓500個を越えてるのに闇クリ1個しか出ず、ヤキモキしておりやす;; 闇クリがウサギよりも効率的に出る敵は居ないでやんしょうか?もし居たら教えて下さいまし!o┐ペコリ
2005/09/10(Sat) 13:51 | URL  | ふー姉 #-[ 編集]
>ふーねぇ
えっと
光を失ったクリスタルだよね?
ウサギからしか出なかったような・・・


ちなみに「力の源泉は?」ってクエストは今バグがあってクリアできないらしいですよー!
2005/09/10(Sat) 19:57 | URL  | 鳥小屋 #M5p6Rmsw[ 編集]
ズレてたらコレ使おうと思った
∧_∧         ミ ギャハッハッ AAズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン

∧_∧         
     o/⌒(゜Д゜  )つ
     と_)__つノ
2005/09/11(Sun) 19:38 | URL  | 押入 #9tkWa8Wc[ 編集]
これで色変わったかな?
↑やり方分からないので実験させて頂きました^^; ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

σ(゚・゚*) ンート…クリスタルは、光を失ったクリスタルじゃなくて、【クリスタルの原石(闇)】 でやんす;; あれから太鼓1000個集めたけど、結局闇クリは1個のみで…光を失ったクリスタルは30個集ったよ^^

友達は一緒に狩ってる間に、まだ太鼓1000個に満たないのに闇クリ3個だか4個出てるし…これってイジメですか?(ノ△T。)

でもバグで終われないのか~^^; だったら他のクエやってた方が良いよね…情報 ('-'*) アリガト♪
2005/09/11(Sun) 21:48 | URL  | ふー姉 #VPr.CqGU[ 編集]
闇クリは基本的に出す敵強いからなぁ・・・
思いつくかぎり上げてもレイス、Dゴーレム、サンフィクシ、夜行、夜狐、J&ウェンディゴ、ウェンペペとか。
湧かない&クリスタル各種出すJブーギーは微妙だし。
多分ふー姉のレベル(推測40程度)だと狩れるのはウサギだけじゃないかな;;
どうしても闇クリ必要なら露店で買い集めるのが一番いいんだけど・・・
2005/09/11(Sun) 22:35 | URL  | 小太郎 #jhC0J7jE[ 編集]
最近INできなくてすいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
@2週間ほどINは減りますが、INした時はヨロです( ´▽`)ノ
2005/09/11(Sun) 23:23 | URL  | Elem #-[ 編集]
>もしいれさん
(´゚д゚`)

>ふーねぇ
闇クリかぁ(´д`;)
何かに使ったっけ?
私塊2個くらいだけ持ってますよヾ(゚ω。 )ノ
ふーねぇの愛と交換可能です(´д`*)ハァハァ

>こたちゃ
ダークイービルクロックも落とすけど困難だね('A`)
鳥とレイス狩りすると、私ほとんどアイテム拾わないので落ちてる闇クリをこっそり持ち帰ることも可能ですよ!!
ウヘヘヘヾ(゚∀゚)ノ

>えろしゃん
どうりで最近いないと(p_q)エーン
何やるのか知りませんが@2週間がんばぁ!
2005/09/12(Mon) 08:46 | URL  | 鳥小屋 #M5p6Rmsw[ 編集]
小太郎様
そうなんですよ~!は以前狩った事があるので倒せるんですが、狐でクリスタル系をゲロッパした事が皆無でして…狐と夜行が出るマップがジパングにあるのは調べたんですけど、夜行は多分私では無理かなと^^; もっと強くなってから挑戦します!有難う御座いました!!! <(_ _*)> ペコリ
ウーチャ
.........ァ (;゚д゚) バグで終われないって噂の 【力の源泉は?】 ってクエ…私終わってたー!(・Θ・;) アセアセ…闇クリはその次に将軍様から命ぜられる、 【闇の力消滅】 ってクエで、光を失ったクリスタルと同時に将軍様に奉納せねばイカンのでしゅ;; クエの名前覚えてなくて、ウッカリ・キッカリ・チャッカリ勘違いしちゃった;; _○/|_ ゴメンチャイ~~~闇クリはもっと強くなってからゲロッパするね^^ ウーチャへの愛は物々交換でなくても溢れてるわよぉぉぉ!(*ノェノ) キャー
2005/09/12(Mon) 10:29 | URL  | ふー姉 #VPr.CqGU[ 編集]
愛(´д`*)ハァハァ

ほんと、持ってるだけで別に使い道の予定ない闇クリなんで出世払いでも可能ですよー♪

それ以前にふーネェと私のIN時間があわない(゚´д`゚)
2005/09/14(Wed) 08:45 | URL  | 鳥小屋 #M5p6Rmsw[ 編集]
でゃ~じょ~ぶだがやぁ~~~!(←名古屋弁チック) 何とか自力で行くっすよ!ウーチャと会えた時にはきっと貯まりまくってる!…かも?( ´艸`) ムププ
2005/09/15(Thu) 13:41 | URL  | ふー姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
