
こんぬづわ。


■めいぽ
 こっそりIN(?)して一人で少し狩ってLvUP、一ヶ月でレベル4つくらいしかあがってないような。
 (ry)さんと(ry)さんと(ry)さんでカニンググルクエ。和漢がついに転職してしまい、働くおぢさんから戦う料理人(フライパンが愛用武器)へ。
 ギルメン+(ry)さんとサベジしたがる(´д`*)ハァハァなあの人とルディクエ。
いいものは出ませんでしたがやはりまぞ変態集団はチャットが楽しかったり。
あの人がエロネタ暴走してたのは秘密。


 めいぽで何をしていいのかわからずINが激減していますね。RFオンラインの方をやっているとすごく比較できて。
日本オリジナルシステム全部消去してほしいなーとか
メイプルって知り合い以外敵みたいな状態だよなーとか
効率厨増えすぎだなーとか
Lvあげてもやりたいことなかったり、狩りたい敵もなかったり。
INしても挨拶なかったり(放置とかじゃなくてスルーされてたり)
升がまた増えてたり。

('A`)課金始まってもRFいそう…




■RFオンライン
 おちゃがRFはじめたので、かつてこたちゃに教わった事ともらった装備品をそのままおちゃへ継承しました。
おちゃはまだまだカメラワークとか慣れていなくて、「後ろだよ」と言っても前に突っ走っていって死んでたり(ぁ
10回は死んでるwと半ば喜び気味。
 自分はLv22になりました。夕方の聖戦(種族別おやまの頂上決戦)で自国が勝ったそうなので、きりのいいところでお宝ウハウハの掘りポイントに行くことに。
勝って道確保した直後なら敵種族も少なく安全なのですが、ちょっと出遅れたために、敵種族がウロウロ(鉱物を掘る=その種族の繁栄なので阻止したがる)。
「掘り専門」のキャラ(めいぽで言うイベント専用キャラみたいな感じ)のLv1のままっぽい人の後ろを走っていくと段差の先で倒れるのが見えました。
倒れる=死ぬ=敵種族いる
うぉ やべ! と思ったときにはもぅ遅く、ボイン族の姉ちゃんにぬっころされました(ノ´∀`*)
自分のHP1600程度で、被ダメは1100。回復しておけばどうにかなったものを焦っていてちゅどーん。
2回目、別ルートで出発。あ、さっき死んでた堀専門の人ががが。
こんどは十数人の塊にまぎれて出発。
しかーし、別ルートにもボイン姉ちゃんいて全滅。ははは。PK(されるの)慣れてきたぞ!(ぁ
3回目、2回目と同じルートへ。するとボインじゃない別種族ががが!
逃げてはいかんとへっぴり腰で戦うオイラ。いかんせんLv22と聖戦(PvP)に出れるLvじゃないもんだからへなちょこ。
そこへ後ろからデカい影が!
我が種族の機甲キター!!ヾ(゚∀゚*)ノ
いっしょにやっつけ(´д`*)ハァハァ 初PK(する方)!
こたちゃ曰く「機甲にくっついていけば大丈夫」の通り、後ろをちょこまかついていくことに。
一緒の掘り専門達のスタミナを回復しながら無事到着できましたとさ!


 RFは種族全体が仲間なので、PT組んでいなくても補助魔法(フォース)かけてあげたりすることができます。自分のスキル向上にもなります。
「あり^^」とか「thankyou^^(日本人じゃない?)」とか言われると心がちょっぴり暖かくなったり。
一日3回の聖戦(ゲームの世界ではこっちの世界8時間が1日)ではみんなが一丸となって指揮官のもと戦闘。勝利するとみんなで喜びます。
PKして得るという行為は殺伐しているかもしれませんが、雰囲気は全然そんな感じではなく。今のメイプルは雰囲気が殺伐としていて…正直こっちの方が楽しくて。

 10/10でオープンβ終了して18日から課金制スタート。Lv30で転職して聖戦に参戦してみたいです。
GMイベント並にクソ重いらしいですが。
修行だ修行!


■リアル
・・・と思っている矢先に今度の三連休に親がくるとかorz
Lv30キツそう・・・
自動的にRFもめいぽもできませぬ。



以上、愚痴まじりの久々日記ですた。


※PK=他のプレイヤーの操作しているキャラをぬっころすこと。
 PvP=プレイヤー同士の殺し合い
 RvR=種族間抗争
 RF=RFオンラインというネットゲーム。

【2005/09/20 12:54】 | RFonline |

私信メモ
鳥小屋
緋チャへ 試してみれ~

■nForceマザーを使っていてFWソフトを切ってもポートを開けてもすぐ切断される人へ

1.スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続
2.現在使用している接続(ローカル エリア接続など)を右クリックしてプロパティ
3.一番上の「接続の方法」が「NVIDIA nForce Networking Controller」なら「構成」をクリック
4.「NVIDIA nForce Networking Controllerのプロパティ」ウィンドウ→「詳細設定」タブ
5.「Checksum Offload」の値を「Disable」にする


エレム
みんなRFに行くんですねorz
最近ギルドチャットが寂しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまにはINしてくださいね・・・

管理人のみ閲覧できます
-



ゆめっこ
>エロムしゃん
えろしゃんもおいd(ry
ギルチャだって元々4人くらいしか(ry
あぁ私の暴走がなくて寂しいのね♪(ノ´∀`*)
寂しがりやさんめ♪(*´∀`)σ)゚д゚) ズブスッ
INしてもみんないなかったりするんだけど・・・
実ゎ昨日もINしたんだが…

>匿名さん
(´・ω・`)それは自分の周りでも似たような事おきてました。だからこそ自分もちょこまかしてるのかと。
イエペペ耐久テストとか行きますよ!呼んでください!
うっかり墓とかよくやりますけどね!
心配されるほど貴方にとって私の存在の割合が大きいのであれば光栄ですががが(*´ェ`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私信メモ
緋チャへ 試してみれ~

■nForceマザーを使っていてFWソフトを切ってもポートを開けてもすぐ切断される人へ

1.スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続
2.現在使用している接続(ローカル エリア接続など)を右クリックしてプロパティ
3.一番上の「接続の方法」が「NVIDIA nForce Networking Controller」なら「構成」をクリック
4.「NVIDIA nForce Networking Controllerのプロパティ」ウィンドウ→「詳細設定」タブ
5.「Checksum Offload」の値を「Disable」にする
2005/09/20(Tue) 17:46 | URL  | 鳥小屋 #M5p6Rmsw[ 編集]
みんなRFに行くんですねorz
最近ギルドチャットが寂しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまにはINしてくださいね・・・
2005/09/20(Tue) 19:46 | URL  | エレム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/21(Wed) 01:50 |   |  #[ 編集]
>エロムしゃん
えろしゃんもおいd(ry
ギルチャだって元々4人くらいしか(ry
あぁ私の暴走がなくて寂しいのね♪(ノ´∀`*)
寂しがりやさんめ♪(*´∀`)σ)゚д゚) ズブスッ
INしてもみんないなかったりするんだけど・・・
実ゎ昨日もINしたんだが…

>匿名さん
(´・ω・`)それは自分の周りでも似たような事おきてました。だからこそ自分もちょこまかしてるのかと。
イエペペ耐久テストとか行きますよ!呼んでください!
うっかり墓とかよくやりますけどね!
心配されるほど貴方にとって私の存在の割合が大きいのであれば光栄ですががが(*´ェ`*)
2005/09/21(Wed) 08:58 | URL  | ゆめっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
