
こんにちは。そろそろボディショップのボディバターの手放せない季節です。
去年までシアー使ってたけど、今年は何にしようかな(ノωヾ)



早速題名通り、機甲について。
黒機甲が増えていますね。圧倒的な能力の差に生身は愕然。
自分もドライバーやって思ったのですが、黒機甲TUEEEのが問題ではなくて、
機甲の育成システム自体に問題があると思うのです。


第一段階、Lv30で機甲購入可能。この時点で、Lvに適さない機甲の能力。
耐久が11万なのは回復できない代償としても他種族他職に比べて強い。
そして、機甲は狩りによる熟練度と中の人のLvでチューンアップができます。
しかし、それが主に攻撃力系による改造で、
・防御あんまかわんね
・攻撃もそんなにかわんね
なんです。(今の自分の時点ではそう思う
ここが問題なのかなと。これがあるので、改造しない機甲本体の防御と攻撃力が先を見越しているのか異常に高い。
そして、Lvが40(黒機甲)に近くなるにつれて他職よりも弱くなる。(あるいは同等
先TUEEEEEEE後YOEEEEEEEE?が機甲です。
ですので、今出現している黒機甲もLv50が現れればそれなりになるのかと。
(RFのシステム上Lv50到達が困難なので黒機甲が大量生産されるのも問題になるワケで。


と言うワケで、現状は黒機甲「バケモノ(ほんとに破壊の申し子ですね)」、旧機甲「鉄の棺桶」となっているんですね。


自分の理想としては、本体購入直後は防御も攻撃も低く設定してもらって、熟練と中の人のLvによる攻撃力と防御力のチューンアップがあれば今程荒れる事はないんじゃないかなーと思います。


さらに言えば聖戦の場所&参加Lv制限。
・鉱山参加Lv1~35(時間になると範囲外の人は入れなくなるとか)
・新聖戦MAP参加Lv35~50(Lvはテケトー)
とかどうかなぁ。35の人はどちらにも出る事ができるとかw
最低でも聖戦バランス取らないとサービス終了ですよっと。
黒機甲乗りも、若い芽の摘みすぎには注意かと。
世界観としてのRvRも必要ですが、プレイヤーとしての良識も必要ですよね。


ついでに質問(誰に)。熟練12で機甲のヘッドが交換できるのですが、アレ何か意味ありますか?(・ω・)防御力も何も変わってない気が…






では日記を。


昨日はINして一人だったのでゴキ狩りへ。
しかし狩場が混んでいたので火山方面へ。
たまたま、溶岩ラピスの姿が見えたので近づいてみると溶岩ゴキも一緒じゃないですか!!
ゴキ系はリンクしまくるmobと自分の頭の中では有名。
ゴリエに乗って、リンクしないことを祈りつつラピスをべしべし。




(゚∀゚) ゴキの股の下で殴っててもリンクしない!




これはオイシイでございます。しばらく狩っているとなまさんがINしたので2人でラピス。耐久もそれほど減らないので気軽にカリカリ。
しかし、ゴリアテの弾が1ポケだけなので弾切れ帰還が多く・・・





(ノ`∀´*)ゴリアテ2匹目買っちゃいました♪(名前はゴリコで




ゴリコはそのうち爆破するでしょう。爆破させてみたいんですw


そんな感じで狩っていると


   1026
[゚ω゚]             [゚д゚;]なまさん?



   968
[゚ω゚]コラが攻撃してくるス    Σ[゚д゚;]



   1205
[゚ω゚]痛いかも        Σ゚ ゚[ д ;]




2005102501.jpg

権利表記:(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
現れましたよコラサモナーさん。 ほんっと好戦的だなぁ。
イシス持ってるし。
2人で応戦しましたが、機甲はあんまダメだせないので回復されて堂々巡り。
とりあえずイシスとイナンナ殺しておきましたが、なまさんの耐久が減って生身戦闘。
しかしなまさん殉職。
すると、今度は私がタゲに。一機じゃ確実に無理なのでMPKで巻いて逃げました(ぁ
無駄に耐久減るのも嫌ですし、貢献あげちゃうのも嫌ですし。(死んで自分の貢献さがるのはかまわないんですがねw
帰還後再びいったらいませんでした。


それからは、何を血迷ったか大物狩りの方へ。
蛾と巨人狩りして大金はたいて遊んでしまいました。
その結果、今週のまったり目標であったはずの機甲熟練が30に(´д`;)
チューンアップしときました。


あとは生身の熟練あげたり、友達の盾になって遊びたいですね。金策も。








ちょっとメイプルの話。


狩り引退して良かったかな。アホですか。
1ヶ月間土日経験値2倍、サクチェケ4倍とか。


ただでさえLvの高速化にゲームが追いついていないのにこんなことしたら^^


サービス終了乙です^^































※おまけ

2005102502.jpg

権利表記:(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
ゴリエの修理してたら後ろからあの人の後光に包まれました(*´д`*)
(ヲトメの頭にメリ込んでるし
虎もこの顔にすればよかったなぁ…
やっぱ遠隔装備イイネ!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/25 10:30】 | RFonline |


エレム
サクチケで4倍とかやめてほしいです(´・ω・`)
まったりでいいじゃないですか~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メイポが終わったらRF行こうλ....(ぁ


ゆめこ
>エレさん

ヾ(*´∀`*)ノ ヲイデヲー♪
4倍とか今までが馬鹿らしくなるよねぇ。
ネタ武器が異様に能力よかったり・・・ねぇ?




[小屋]ω・)ギルド職位名にツッコミはないのかすら


エレム
ギルド職名ですかw(てか、いつのまに
おちゃさんがダビスタ?の意味を知りたいとかw
馬のやつですか?ヽ(´ー`)ノ


にしき
コッソリ課金してきました。
現在進行形で掘ってます
どっちにしてもお金稼がないと・・・



夢ヲトメ
>エロさん
(*^ω^*)アタリー 競走馬育成ゲームですー
エロさんはサクラt(ry

>にしきチャ
゚ ゚   ( д )

課金したのかw
(´ー`)今日帰ってINしていたら熟練無視虫Lv30エスカレーターやりますか(何
あっという間にあがってロボ乗れますよ!
乗れるだけだけど(・д・`)


にしき
ロボってそういえばいくら位してたり?
INしてすぐに掘りにいったせいでどういう感じに変わってたりなのかとかも全然わからないしorz
INしてたらスペキャラに友達送っておいてくだし


弟下
なんていいますか、メールくだs(ry

そっちのRFとかはややこしいのでプレイしませんが、めいぽでセカセカやってます、そうそう話題になってるサクチケ2倍4倍キャンペーンはあまりにアレなので、土日の夜8時から9時になってると思います、僕は「もっしゃああ」とかしか思ってませんがそのような意見もあるんですね、ではまたっ
ノシノシ


ヲトメ
>錦チャ
ゴリアテ、カタパルト、それぞれ1Mくらいです。税率で変動したり。
転職祝いに一機買ってやるさぁー!ヾ(*´∀`*)ノ

どこら辺が正式で変わったのかは公式みませぅ!
(*´∀`*)・・・新仕様が波乱を呼んでますw


>弟下
経験値は1時間、ドロポ2倍は土日終日。
十分ダメ提案です('A`)
やめたときの反動とか考えてないし・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サクチケで4倍とかやめてほしいです(´・ω・`)
まったりでいいじゃないですか~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メイポが終わったらRF行こうλ....(ぁ
2005/10/26(Wed) 08:20 | URL  | エレム #-[ 編集]
>エレさん

ヾ(*´∀`*)ノ ヲイデヲー♪
4倍とか今までが馬鹿らしくなるよねぇ。
ネタ武器が異様に能力よかったり・・・ねぇ?




[小屋]ω・)ギルド職位名にツッコミはないのかすら
2005/10/26(Wed) 16:20 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ギルド職名ですかw(てか、いつのまに
おちゃさんがダビスタ?の意味を知りたいとかw
馬のやつですか?ヽ(´ー`)ノ
2005/10/27(Thu) 02:20 | URL  | エレム #-[ 編集]
コッソリ課金してきました。
現在進行形で掘ってます
どっちにしてもお金稼がないと・・・
2005/10/27(Thu) 17:18 | URL  | にしき #h0gvwwfw[ 編集]
>エロさん
(*^ω^*)アタリー 競走馬育成ゲームですー
エロさんはサクラt(ry

>にしきチャ
゚ ゚   ( д )

課金したのかw
(´ー`)今日帰ってINしていたら熟練無視虫Lv30エスカレーターやりますか(何
あっという間にあがってロボ乗れますよ!
乗れるだけだけど(・д・`)
2005/10/27(Thu) 17:52 | URL  | 夢ヲトメ #-[ 編集]
ロボってそういえばいくら位してたり?
INしてすぐに掘りにいったせいでどういう感じに変わってたりなのかとかも全然わからないしorz
INしてたらスペキャラに友達送っておいてくだし
2005/10/27(Thu) 19:31 | URL  | にしき #h0gvwwfw[ 編集]
なんていいますか、メールくだs(ry

そっちのRFとかはややこしいのでプレイしませんが、めいぽでセカセカやってます、そうそう話題になってるサクチケ2倍4倍キャンペーンはあまりにアレなので、土日の夜8時から9時になってると思います、僕は「もっしゃああ」とかしか思ってませんがそのような意見もあるんですね、ではまたっ
ノシノシ
2005/10/28(Fri) 22:14 | URL  | 弟下 #-[ 編集]
>錦チャ
ゴリアテ、カタパルト、それぞれ1Mくらいです。税率で変動したり。
転職祝いに一機買ってやるさぁー!ヾ(*´∀`*)ノ

どこら辺が正式で変わったのかは公式みませぅ!
(*´∀`*)・・・新仕様が波乱を呼んでますw


>弟下
経験値は1時間、ドロポ2倍は土日終日。
十分ダメ提案です('A`)
やめたときの反動とか考えてないし・・
2005/10/30(Sun) 01:10 | URL  | ヲトメ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
