
こんにちは。週末の出来事をば。

・ぱそこん到着
購入したパソコンが到着しました。
セットアップするも初期のパーティション振りをミスって小太郎姉さまにヘルプ orz
XP仕様のあらゆる所をクラシックに戻して(笑、LAN構築も完了しました。
回線が弱いため、前のPCと2台起動でメイポをやると、姉のPCの方の動きがカクカクになっちゃうことが判明しました。
「気にしないし(´ー`)」って言われちゃいました…w
新しいPCの主なスペックは
ぺんちあむ4 メモリ1024MB ビデオATI Mobility RADEON 9700/128MB
です。
1CHフリマ入り口に突っ込んでみた所、以前の128Mの時は10秒~酷いときには落ちていたのですが、わずか1,2秒のラグのみでした。うはをkw
今までは落ちやすかったので、プリキャラでの支援もなかなか出来ませんでしたが、これからはできるかな♪

・夢でのイエペ初参戦
ないとえふ氏、桜ちゃん、押入ちゃん、某騎士さんとイエペ。
湧きがスゴすぎ(´Д`;;) 未熟な夢にはちと大変、でも楽しい。
途中、深刻な内容の内緒に対応するためにグル抜けて、そのまま露店になってしまいましたが楽しかったです!(゚∀゚)4様が見れて!(ぁ
ブルムン出たなんて見間違いですよね^-^ マナエリだよね?^-^
【小屋】ミサッ

・親分PT
小太郎姉さまに誘われて親分MAPへ鳥で向いました。
するとLv100目前の魔女たそがッ!しかも

墓?(・ω・`)
ん 5回?(・Д・`)


死にすぎです!

小太郎姉さまも墓フィーバー、弩のおねぃさんも墓。
犬の中の親分より、手下の中の親分の方が見つけづらく接触しやすい事実。
申し訳ないながらも自分は確実に経験値いただいてしまいました orz
鳥は15→25%に。
もっと遊びたかったのですが、何しろ暑くて暑くて頭がボーッとしてきたので離脱しました。



…とめいぽはこのくらい。

金曜日の夜、RED STONEに手を出してみました。
メッセに緋ちゃ(蒼さん)がINしたので捕獲b
赤石やってみようと思うと言った所、付き合ってくれる事に。
緋ちゃは以前ちょと赤石やってたから操作分かってるのね。案内役(ぁ
このゲームちょと特殊である法則に乗っ取って選択した職業と隣り合わせの職の2つに就く事ができるんです。
私は槍娘を選んで、同時職が弓。
最初は良かったのですが、スキルに槍と弓の両方のスキル条件がないと振れないものがあったり、最初から振っていくスキルが多かったり(メイプルの1~3次あわせた量と同じくらいのスキル項目が一度にある)で
( ´∀`)っミ【赤石】
緋ちゃとのPTは楽しかったのですが、それ以外には楽しみを見つけられずEND。3時間くらいの旅でしたw

そして土曜日、トリックスターに手を出してみました。
ケモノ耳、ケモノしっぽがキャラに必ずついている【萌え】系なので、おなっぺには特にオススメできないようなゲームです。
しかし、グラフィックはかなり綺麗。エフェクトもメイプル以上(当たり前か)です。
このゲーム、戦闘によって経験値を得る方法と、ドリルを使いお宝掘って経験値を得る方法の2種類で遊べます。
戦闘の方なのですが、ステ振り効果、装備効果、Lv補正、このバランスが激しく悪いらしく作り直しが多いようです。
戦士で言うと、攻撃力あっても命中ないと当たらない。(MISSの数がメイプル以上に多い)
ここまではまぁ・・・って感じですが、命中に必要な数値が多すぎて攻撃力に振れない…強化書があるわけでもないので命中補正に限界がある。
防御という項目にも振らないと死にやすい(防具が全職共通のため)。戦士よりHPの多い他職がある。
魔最強?魅力型(シーフ系)はネタ職?などとバランスめちゃめちゃみたいです。
さらに言えば掘るだけでも成長していける。

というわけで堀りゲーに認定です♪
掘る事自体は楽しいのでちょくちょくやろうかなと思っています。
イベント限定の打ち上げ花火スキルを入手したのですが、これがまたキレイです。
見たい方はオーロラ鯖へ(´∀`)


で、本題ですが、めいぽ公式にて街角ファッションチェックなるものが開催されていますね。
一回目が9日までなので、私は和漢を出そうと思っています。
二回目は牛か鳥だなーw
さぁとりあえず参加賞もらいに応募しましょうよ。
ないとえふさんはもちろんその4様スタイルで!
るりちゃは全身タイツにモアイ+おもちゃめがねで!(ぁ
押入さんはあの投げサブで!


以上 長々と失礼!
をぁぁリア日記書く時間がないいい!
リアは自宅にて~【小屋】ミサッ
リアは姉と友達(姉との友達でもある)としました。
友達がミスうんちゃらかんちゃら系のコンパニオンになったそうで(・ω・)
見栄張ってワンサイズ小さい制服を選んだら入らなくてピンチだとかw
手持ち花火がほとんどだったのですが、私は40連発打ち上げの花火を購入(゚∀゚)
いやぁー 家の前でやったのですが、
打ち上げで電線切れそうだった☆
最後は線香花火80本で終わり(ノωヾ)
平均年齢2●歳が3人で…サビシス(・ω・`)

そんな感じでした。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
リアは姉と友達(姉との友達でもある)としました。
友達がミスうんちゃらかんちゃら系のコンパニオンになったそうで(・ω・)
見栄張ってワンサイズ小さい制服を選んだら入らなくてピンチだとかw
手持ち花火がほとんどだったのですが、私は40連発打ち上げの花火を購入(゚∀゚)
いやぁー 家の前でやったのですが、
打ち上げで電線切れそうだった☆
最後は線香花火80本で終わり(ノωヾ)
平均年齢2●歳が3人で…サビシス(・ω・`)

そんな感じでした。
スポンサーサイト

【2005/08/08 13:01】 | MapleStory |


ないとえふ
何か禁断の一手のような・・・。


dout
4様入賞で自分の手で世に知らしめるんですかね( ゚A゚)
リンク変更しておきます(遅


急須
私も、もう潮時かな・・・(´-`)=3


鳥小屋
>ないとえふ4様
このイベントにはまだ100人も応募していないようなので狙い目ですよ^^^
応募した画像ファイルに86番ってつけられてたので(*`∀´人)
やろぉよ☆

>dなお方
Σ(´Д`;)まだ変更挨拶行ってなかったですねっ
すみません、お願いします(ノωヾ)
(´ノД`)実はイベントのアレ、キャラ名も公表されるんですよね…

>おなっぺェ
Σ(´Д`;)何いってんのw
潮時とか(゚´Д`゚)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何か禁断の一手のような・・・。
2005/08/08(Mon) 16:51 | URL  | ないとえふ #TXgVPc.w[ 編集]
4様入賞で自分の手で世に知らしめるんですかね( ゚A゚)
リンク変更しておきます(遅
2005/08/09(Tue) 05:52 | URL  | dout #-[ 編集]
私も、もう潮時かな・・・(´-`)=3
2005/08/09(Tue) 08:08 | URL  | 急須 #aIcUnOeo[ 編集]
>ないとえふ4様
このイベントにはまだ100人も応募していないようなので狙い目ですよ^^^
応募した画像ファイルに86番ってつけられてたので(*`∀´人)
やろぉよ☆

>dなお方
Σ(´Д`;)まだ変更挨拶行ってなかったですねっ
すみません、お願いします(ノωヾ)
(´ノД`)実はイベントのアレ、キャラ名も公表されるんですよね…

>おなっぺェ
Σ(´Д`;)何いってんのw
潮時とか(゚´Д`゚)
2005/08/09(Tue) 08:51 | URL  | 鳥小屋 #M5p6Rmsw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
