
昔、外国人の英語特別講師に聞かれたことがありました。
「ホタル ヒカル ピカピカ?」
どうやらホタルが光るのはどう表現するかとの事。こいつは難しいw
比喩じゃなく擬態語とは。
ピカピカ?自然のホタルは実家で見た事あるけど、そんなにはっきりした光り方じゃないんだよなぁ。
モァーンモァーン?なんか匂ってきそう。
パヤーンパヤーン?マヌケだな。
結局こたえられず終いでした。
本当はピカチュー!ヾ(*´∀`*)ノ って叫びたかったけど心の中に留めて。
日本人が答えられないとは情けないですね。あなたなら何と答えますか?

ちなみに、講師はその表現をるろうに剣心の創作小説に使うつもりだったというのは内緒。ヲタヲタですな。




さてRF。

ジャスさんの言っていた秘密の場所はここかな?
2005120204.jpg

アクHQと似たような方法だったけど、ちょっと操作難しかったなあ。


2005120205.jpg

そんな感じで記念の一枚。イェイッ!
ベラHQには天井がない事実…


昨日は相変わらず鉱山でモリモリ狩っていただけなので特に報告はなくorz
ソルスにAnonymという狛犬(こまいぬ)がいたので、
狛犬は阿吽じゃないとだめだろう!あのちん!」ということで、
2005120201.jpg

ソルス神社完成。
ノリの良い妹(ギルメン)がゴリで鳥居に扮しました。ナイス。

アッ… GTも狛犬だとすると 4匹にorz

のちんが【あ】の狛犬なら自分は【ん】の狛犬なのだが、それだと名前を「こ」とかに変えなければいけないのかΣ(゚д゚;)キチャナイ!ヤダー!

しっかし、影の位置何か変だなぁ…



↓↓ここから先ギルメンネタ↓↓


2005120202.jpg

なまさんこと「俺くだ(俺にください)」と禁断の恋をしてみました。ハァハァ
バラッドのエフェクトが耽美漫画風に演出してくれています。
同じ顔だったことに今更気付く。ちなみに虎が33遠隔装備、俺くだが35遠隔装備です。
RFのうぃんk再びですね。

はて、うぃんkとはなんぞや?と言うと
2005090506.jpg

前のネトゲのこれでなまさんと出会い(納屋の近くにいるのがなまさんのサブ)、
2005092803.jpg

このSSが往年(?)の無表情アイドルうぃんkに類似してる(してないけどw)事から私となまさんの組み合わせをこう呼ぶのです。


2005101803.jpg

こんなのとか
2005110609.jpg

RFだとこれ(サブ同士)。仲良し!ヾ(*´∀`*)ノ

そんななまさんの貴重なSSをば。
2005120203.jpg

ベータ時代のキャラ名がこれだから「なまさん」なのですね!
キャラデリ残念!もう会えません!これからは俺くだの方をがんばってください。





最後はアクレシアの絶景を1枚!CGカッコエエー
虎アクさんとやらが撮影してきてくれました。
2005120206.jpg




少なからずとも自分が関わることで、他人の人生も変えてしまっている事に気が付いた師走のオンライン。

FC2blog テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/02 13:00】 | RFonline |

いいんじゃん?
ジャス
>少なからずとも自分が関わることで、他人の人生も変えてしまっている事に気が付いた師走のオンライン。

価値観変革いいんじゃないw
いろんな見方が必要ですな
そして俺が撮ったあの場所
もう少し上にいけますよ^^

http://blog.livedoor.jp/jus_t/archives/50272802.html


オトヌ
>ジャス太郎
いやー 自分に関わるとロクな事ないですよ^ω^
みんなマゾで変態になりますもの☆


ふむ…あれより上にいけるのかぁ…
オシエテクレタッテイイヂャナイ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいんじゃん?
>少なからずとも自分が関わることで、他人の人生も変えてしまっている事に気が付いた師走のオンライン。

価値観変革いいんじゃないw
いろんな見方が必要ですな
そして俺が撮ったあの場所
もう少し上にいけますよ^^

http://blog.livedoor.jp/jus_t/archives/50272802.html
2005/12/08(Thu) 11:51 | URL  | ジャス #mQop/nM.[ 編集]
>ジャス太郎
いやー 自分に関わるとロクな事ないですよ^ω^
みんなマゾで変態になりますもの☆


ふむ…あれより上にいけるのかぁ…
オシエテクレタッテイイヂャナイ
2005/12/08(Thu) 14:48 | URL  | オトヌ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
